January 25, 2008

出揃ったところで。

日・TBS『佐々木夫妻』R(リタイヤ)--メントレ。
月・フジ『薔薇のない花屋』--つけてるだけなんです。あんまりちゃんと見たことないかも。
火・フジ『ハチミツとクローバー』--見てるけど…言いたいことはいっぱいある(*1)
  ・フジ『明日の喜多善男』R--すごくいいんだけどコヒさんも素晴らしいのだけれど…ちょっと辛い。苦しいので。
  ・日テレ『ボンビーメン』R--疲れるので。
水・日テレ『斉藤さん』R--イマドキの高校生幼稚園児に敵意を燃やすのが不思議…。なんでだろ?(*2)
木・TBS『3年B組金八先生』R--去年は見ていたけど今年入ってから1回も見ていない。
  ・テレ朝『交渉人』R--鈴木浩介さん出てるのにな~。忘れちゃうので。
  ・フジ『鹿男あおによし』R--1話目がわかりませんでしたので。←酔っ払い
  ・TBS『だいすき!』R--なんだかね~…
金・テレ朝『四姉妹探偵団』R--忘れてます。
  ・TBS『エジソンの母』R--見る気なし。
  ・テレ朝『未来講師めぐる』--おもしろい!!
土・日テレ『1ポンドの福音』R--1話目からリタイヤしました。
・フジ『SP』R--結局見てなかったよ~。

(*1)ハチミツとクローバー
ほんっっっとに毎回テンション下がりながら見ています。残念だ。
大好きな作品だから…。
原作に思い入れが強すぎて、どの台詞もどのしぐさも、陳腐に思えてならない…。
特に、野宮さんの髪型はさらさらでお願いしたかったよ…
次から、真山が事務所で働き始めて、野宮さんとあゆが、出逢うのかな?
いつまではぐちゃんは、あゆのこと「あゆみちゃん」って呼ぶのかな?
いつかは「あゆ」って呼んで欲しいよな~。
森田さんも突拍子なさそに見えて、意外とまともでつまらん…。

(*2)斉藤さん
だからね?みんな気づいてないのかな?
高校生が幼稚園児に…ってどうゆうこと?いいのか?それでっっっ

というわけで今回見ているのは、「ハチミツとクローバー」「相棒」「未来講師めぐる」です。
相棒はやっぱおもしろい!!!

| | Comments (4)

December 25, 2007

ジョシデカについて考えてみました。

やっとジョシデカが終わったのに、ずるずる引きずるこの想いはなんでだろう。
なんだかきっぱり足を洗っちゃうと淋しいような気がするんですね…。

思い入れ強すぎ!!←笑ってやって下さい


なんつーか…

やっぱりパクさんが黒幕の方が印象に残ったかもなー。
アンフェアの安藤のように。
そら、さわやか好青年でやさしさとあったかさに包まれて。
来実がピンチの時にはかけ付けて…。
ってイメージがいいかもしれないけど、
途中から、いてもいなくてもどっちでもいい存在に、
話が進むにつれてそんな軽い存在になっちゃたじゃん。
リュさんファンは満足かもしれないけどネ。
優しいだけの男なんて魅力ない。
ここは意を決して、
あの優しい表情の中のドスグロイ部分を見たかった。

印象に残ると思うんだけど…。

好きな顔とか、嫌いな顔とか、全然関係ない!!
きちんと演技をすれば、自然と視聴者もついてくるものなんだと思う。
だからイメージに頼らずに黒幕をやってほしかった。
リュさんの演技力なら、きっと出来たと思うのに。
もったいない!!!!!
いてもいなくてもいい存在じゃなくて、きっともっと、
ジョシデカになくてはならない深い存在になれてたよ~。
あぁもったいない。もったいない。

柳田管理官のように飛びぬけていい存在になれてたのにな~。
これだけを言いたい為にここまでダラダラ書きました。

ダラダラ引きずっているのは、管理管にまた逢いたいからです。てへ
クリスマスプレゼントにずっと欲しかった「顔」のDVDBOXをもらいました。てへ
何がいい?と聞かれて、
「ジョシデカ!のDVDBOX」と言ったら、
それとは別にって。
じゃあ!!「顔」って。フフフ…
仲間さんと田中さんが初共演のやつーvvvvv

そういえば検索してて、田中哲司さんの「ママアイラブユー」のフォト見たら、
これまた黒のスーツにネクタイ、白シャツ…という管理官のお姿でした◎

| | Comments (2)

December 21, 2007

ジョシデカ!LAST

ジョシデカ!終わりました。
始まる前のあまりの緊張感と興奮に。
終わった時の脱力感に。
酸欠で具合悪くなってしまったよ。
起きたらめまいがするので
今日会社休んでしまった…。師走なのにね…スマン同僚。
よんれんきゅうです(^^ゞ

さてさてレビュー行きますっ

岩代に連絡を取り、逆に逆手を取られてしまった来実。
電話を切った後の(偽)ポーカーフェイスを管理官には見破られていました。
来実チャン、まだまだです。
そしてアイコンタクト…にきゅん///です^^
「畑山っ」と初めて呼ばれました。もちろん管理官にです。

裏でこつこつと内職する管理官がかっこいい。
駆けつける日暮署チームがかっこいい。

管理官と日暮のダンシデカがかっこよかったので、もうここだけでいい。
ごちそうさまです。

岩代がひとりでやったことをべらべらしゃべっていましたが、ふーんって感じで。
岩代は、華子さんも嫌いで、畑山さん、あなたも嫌いだったわけですが…。
きっとさ、来実は好きだと思うんだ、教官としての岩代を…。
岩代も、どうしてシャンデリアを狙ったの?

そして、世間は、何も知らないのに持ち上げて、落とす。
みたいなこと言ってたけど、それってあの問題でしょ?
T○Sさん、まんまじゃん!!!!!代弁してるのかな?って思ってしまいました。

そうゆうとこそのまま。
つかまってその後は?
どうなったの?
ちょっと酷かもしれませんが、
世間を騒がせた代償を、
失わせた命の重さを、
いちばん痛いほど知ってるのは岩代じゃないの?
そこで殺人になるのはどうしてよ~。
信じられないことだからこそ、
きちっと見せて欲しかったんだよ~。
今のままじゃ曖昧すぎ。
それとも捕まって、落ちぶれた岩代を見せるのは酷だったのかな?


管理官ともそのまま。
本庁捜査一課に戻り、ちょっと変わったのが嬉しかった。
そして、ジョシデカが来る!!ことに…。
木崎が「管理官はジョシデカはダメなんだ」と言うと、
柳田は「仕事が出来れば男も女もどっちでも」みたいな…。
きっと来実チャンだよ!!まだ退院したばっかで本人には伝えられてないんだよ!!!
日暮署に戻ったら移動が伝えられるんだよ。
きっと…(笑)
んで、捜査会議では、
「畑山、お前はどう思う?」
と最初に来実に聞く。
「自分は~」と答える。
この信頼感。てことで(笑)
そして、捜査に行き詰まると日暮へ足を運ぶ来実と管理官…。
で決まりだな~^^うしゃしゃしゃ

あ、そうそう。
パクさんとの別れですね。
きっと距離がふたりを分かつかも…そこを期待してる、うっかり管理官派のわたし。
やっぱりパクさん黒幕説がよかったかも…。
でも韓国の素敵王子を黒幕には出来なかったのかも。
パクさんがね、日本での撮影になれてなかったのかもしれないけど、
なんだか、次言う台詞だったり、言われる台詞がわかってしまうのが残念だった。

前もドラマを見ていた時、感じたことがあったの。
次は、辛いことを言われるんだろうな~って最初から、悲しい表情してて。
でその後、言われてる。
言われる前に、表情が出ちゃうってリハの賜物だけど。
ありえないし。
って思ったのは次の朝ドラ主演の彼女です…。

話が逸れましたが。

離れ離れで、キャメラマンとして立ち直ったら日本に、大事なことを伝えに…って。
それって!!
自分が黒幕でした。ってこと?
実は、岩代を操っていたのは、パクさん?
だから、速攻韓国に帰って国外逃亡???
ま、これはありえない。

今でも、このドラマに来実とパクのほのかなラブを入れたのかが、不思議。
なくっても見所充分だったのになぁ。
変にラブ入れるから。
変なとこでラブ入れるから。
繋がらなくなるのでは?

なんかギュッって詰め込みすぎて、
全部が全部中途半端に思えてならない。
サスペンスだったり、
ミステリーだったり、
お笑い部分も。
ラブ部分も。

そんな中収穫は、やっぱり管理官の存在でしたね~vvv人気爆発。
これからも仲間さんと共演するようなそんな予感がするんですよ、田中さん。
ぜひ見たいです。

てゆか、今年のお正月休みは、田中哲司アワーですよ。
わたしが知ったのは、「顔」からです。
でちょこちょこ見てて、「新撰組」とか、
多分浅香唯さんの昼ドラとかも何回か見たことがあるような、ないような…で嫌な役とか、
「生徒諸君」とか。
作品見まくります。ホクホク…

| | Comments (2)

December 17, 2007

ジョシデカ!第9話

畑山が撃たれて終わった第8話。
やっぱり鎌谷さんをかばって撃たれた。
狙いは鎌谷さんだった。

どんなにパクさんと来実の距離が縮まっても、
どこかに距離を感じてしまうのは、なぜだろう。
来実は、パクさんからの愛の告白を受けても、
心ここにあらずのような気がしてならないのですが…。

木崎や川口がやってきて、管理官を疑うの。サイテーです。
それに引き換え日暮署ダンシデカは熱い。
「ばかばっかだなぁ!!」って管理官が言うと、
「うらやましいでしょ?」と涙いっぱいの青ネギ課長。
きっと管理官、うらやましいに違いない。
今までの部下といったら、木崎と川口だもんな~残念残念

あ、木崎と来実のシーンもゾクゾクする緊張感で、
思わず鳥肌立ったよ。

でも、やっぱわたしは、管理官を探してしまう。
で、パクさんとの甘酸っぱいシーンは早送り!!
だってくすぐったいんだもん!!!

来実の想いはパクさんにも止められなかった。
みんなのとこに行こうとして、
必死で止めたパクのことも振り切って抜け出しちゃった。
きっとパクさんじゃ無理。
昔の婚約者の写真眺めて黄昏てるような、優しい男じゃ無理。
来実は、大人しく従う女じゃないと思うノデ…。
その辺、じゃじゃ馬なノデ…

というわけで。
たまきったらもう、柳田管理官以外は目に入りません。
スミマセン。
あまりにも管理官に偏りすぎてしまったため、
ここに来て、まともにレビュ書けないかも…。

Continue reading "ジョシデカ!第9話"

| | Comments (2)

December 13, 2007

柳田管理官の捜査ファイル

見ました。柳田節最高!!
どんなイヤミも文句も不平不満も今ならokって思えちゃう。
恋(?)って盲目。
でも、なんで深夜なんだろう?しかも関東のみ?
ちゃんと放送すればいいのに~もったいないYO


柳田管理官の推理では、真犯人は…
まず警視庁捜査一課木崎匡
自分が捜査本部を外れたのをいいことに、好き勝手し放題。
撃たれた畑山来実にまで近づき、なにかを隠ぺいしようとしている…らしい。

日暮署のダンシデカ
吉井刑事の妻・明子とも面識がある。

岩代百代教官
山木早代という人物が女性というところから岩代教官(片平なぎさ)もあやしい。
畑山来実が撃たれた時も署内にいた。

青山光一郎課長
オバハン刑事の過去を最も知っている人物、すべての裏に青山の存在がある。
本庁に上げず、独自の捜査をしていたことも怪しい。

桜華子ことオバハン刑事
泣き落としでうまく言いくるめたつもりだろうが、この柳田は騙せん!!
最後の最後で化けの皮がはがれる可能性もある。


そして、柳田隆弘管理官
日暮署にうまく入り込む。なにか訳ありだ。
決して暇だからではない。と言っていました(笑)
誰にもわかるまい…とか。
もしかして来実に惚れちゃった…とか?は、ありえないだろうなぁ~///(願望)

Yanagidakurumi03

ここに来実や川口、パクの名前がないのもおかしい気もするけど。
管理官はこの中にいると思っているらしい。

| | Comments (2)

December 11, 2007

ジョシデカ!第8話

あれから録画したの、毎日見ちゃってます。
てことは、リアル視聴含めてかなり見たことになります。
今日も見るつもりなのです。7話8話…。
しかも!連続殺人犯の推理じゃないですよ。
そこは、もうお手上げなので、わたしの目当ては、ツンデレ王子(?)・柳田管理官です。
「この柳田が手伝ってやらんこともない」って。
ナンチューツンデレっぷり。

柳田管理官と来実の距離感、大好きです!!!
8話見て、7話見るとあの肩でいねむりシーンがすごくドキドキするんですよ~Vvv

ごめん…ある意味、パクさんよりもハマってしまった…。
ほんとはパクさんなのでしょう。どう考えても来実の相手としたら。
ふたりの淡い恋心(笑)よりも、どー考えてもなぁぁぁ。
遊園地でお互いの傷をなめあったり、ないてる来実をハグしたり。
美味しいご飯と、優しい言葉と笑顔と…。

よ・り・も。
喧嘩しつつ、うっとおしいと思いながら近づきつつ(?)、
いねむりに肩で寝る!!方が好きってことかな?
あとね、管理官が「ついてこい」と言ったときの来実の笑顔が、
すごく嬉しそうで満面!!!って感じだったのネ♪
7話見るまで管理官のことだいっっっ嫌いだったし。
どなるばっかでやな男って思ってたし。


でも。
先週からヤバイと思いました。
いちいちツボにつきまくりの管理官。
ほんとに!!!!!
来実チャンのルームが上の階の人の所為でウォーターびたしになって、
パクさんとのディスタンスがぐっとニヤーになったとしても(この際だから、ルー語も)

わたしの頭の中は柳田管理官(と来実)でいっぱいなんです。
パクさんの部屋で「勘違いかもしれないけど…すごく気になる人がいて…」といった時に、
「その人は、淋しがり屋で、わがままで、甘えん坊さんで…」とか。
「その人は、柳田管理官なんです」とかとか。だったら激萌え!!(モーソー)
でも違うだろうなぁ。
これって捏造カプって言うらしいです。
ありえないカップルってことみたいです。
ちょっと戸惑う。


でも今回は、管理官のこといっぱい書いてます↓ユルチテね。
だってときめいちゃったんだもん♪ウフ

Continue reading "ジョシデカ!第8話"

| | Comments (2)

December 06, 2007

ジョシデカ!+α

じぶん見終わるとすぐに気になって仕方がないジョシデカですが。
(↑ちょっと使ってみたかったの。じぶんって)


てゆか…
アレだけ、仲間さんFANの間でも、不満続出らしいジョシデカですが。
(↑書いてて嫌になるヮ…)
視聴者が投票するドラマランキングでは、
ジョシデカ!がドードー1位をでしたぁぁぁぁ!!!

1位ってスゴクネ?

ガリレオ6位
医龍5位
SP11位
って…。

でもでも。びっくり!!!!!
仲間さんにも伝えたいけど、作ってるスタッフの方に伝えたいヨ!
うれしくて涙出ちゃいました。
で、ジョシデカ見てない人が見ておけばよかったって言う人が多くて。
デショ?デショって思いました。


ダイジェストやればいいのにね♪


視聴率ってあてになんないね~。
ほんっっっとびっくりしました!!!
でも、こんなに応援してる人がいて、よかった^^

| | Comments (2)

December 01, 2007

ジョシデカ!第7話

今回のアイコンは、すっかり自分の中の
好感度が上がってしまった…

Yanagida

柳田管理官で。

思う壺だったりして(^^ゞ


さてさて第7話です。1週間が長かったー。
来実を止めたのは、吉井刑事でした。
そして、むりくりの笑顔でうなづいて「明子のとこに行く」と、
言うんです
部下をボコにされた、柳田管理官も黙ってなかった。
そこにも絆があったのかな?
それともみんなの手前か?
来実につかみかかった柳田を制したのは、青山課長さんでした。

失意の底の来実の横で、柳田もまた、捜査本部をクビ配置換えになったのでした。

そんな中、日暮署に生まれたのは結束という絆。
吉井の出した辞表をつき返した青山は、
辞表を書いた来実にクリームを出し、
「わたしが殴ってた」と。
本田は、
「コーヒー飲むか?」と。
高木は、
来実のまとめた荷物からカップを出して
「僕が入れます」
と。
華子さんにも見せてあげたかった。
きっと知らないだろうから。
時田への復讐でモンモンしてたもんなぁ…

そして、みんなで吉井さんの妻を殺した奴を突き止めようと…。
今はジョシデカもダンシデカもない。
ただ正義を貫こうとする日暮署チームがそこにいて。
かっこよかった!!!

そう!!なんで来実は殺されなかったのだろう?
ここに突き当たるんだよね~。うう謎。

Continue reading "ジョシデカ!第7話"

| | Comments (2)

November 25, 2007

ジョシデカ!第6話

連続殺人犠牲者
①小高嘉弘(おだかよしひろ)36才-会社員-№22---アイスピック-胸部---刺殺
②倉本道夫(くらもとみちお)22才-大学生-№15---ロープ-絞殺
③小田島勝(おだじままさる)45才-会社員-№07---果物ナイフ-胸部---刺殺
④時田梨恵子(ときたりえこ)23才-名賀投資信託(株)社長令嬢-№13-風呂場浴槽---溺死
⑤有吉久美(ありよしくみ)車上荒らし-数字なし---サバイバルナイフ-胸部---刺殺
⑥吉井明子(よしいあきこ)40代-主婦-№167---ナイフ-腹部---刺殺

動き出したストーリーに、わんわん泣いてしまった第6話です。
連続殺人がとても身近で起こってしまいました。
今回は、華子さんと来実がパクさんをめぐって、
嫁姑のような戦い(?)でまったりな感じかなって思っていたら全然違いました;;

ジョシデカアイコンをいくつか作りました。
まずは、
Kurumi
小出しに出していきまっす(笑)

Continue reading "ジョシデカ!第6話"

| | Comments (2)

November 20, 2007

ジョシデカ!第5話

連続殺人犠牲者
①小高嘉弘(おだかよしひろ)36才-会社員-№22---アイスピック-胸部---刺殺
②倉本道夫(くらもとみちお)22才-大学生-№15---ロープ-絞殺
③小田島勝(おだじままさる)45才-会社員-№07---果物ナイフ-胸部---刺殺
④時田梨恵子(ときたりえこ)23才-名賀投資信託株式会社社長令嬢-№13-風呂場浴槽---溺死
⑤有吉久美(ありよしくみ)車上荒らし-数字なし---サバイバルナイフ-胸部---刺殺

ジョシデカ!も中盤に差し掛かりました、第5話です。


前回のEDの後、美帆ちゃんが塾帰り、行方不明になってしまいました。
来実さんと華子さんは、捜査本部に乗り込んで、人員を要求します。
この時は、美帆ちゃんが、もしかして次の連続殺人の被害者では?
って悪い予感がよぎるのですが、まったく別の人で、
次の被害者は167の40代主婦だと聞かされます。
でも美帆ちゃんが行方不明になったことは変わりないのに、
人員補充はしてもらえませんでした。
その時、警視庁捜査一課の木崎が言ったんです。
予告状を指して「自己顕示欲の強い連中」って。
たぶん、この頃からパクさんのことを疑っていたと思うのだけれど、
「連中」って…。
パクさんを疑いながら連中って言ったのです。
そこは推理としてあってるところ?

そして、来実さんは、パクさんと夜ごはんを食べる約束のはずだったのに…
しかも!!
きっと誰も突っ込んでいないと思うところを突っ込みたいわたしは。
ここで突っ込んでみました。
居候している華子さん宅で、ごーはーーーーんーーーーー。
こっそりと?
するつもりだったのかな?そんなばかな(笑)
しかも!!!
すんごい豪華料理。
あの料理を食べる来実を見たかったよ~~~(願望)
でも。パクさんは、また作るチャンスが出来たと。
なんていい人なの~。感動です。
華子さんやみんなに夜食のオベントと思ったら、
なんだかひとまわり小さかったような…???
来実さんだけ?なのネ。特別なのネ~///

そんな中、気持ち悪いのは…
青ネギと華子さんのロマンスですね(笑)
あなたの色に染まりたい…って(^^ゞ
おかげで、一緒にいた合コン三昧で奥さんに頭の上がらない吉井さんが、加わりました。
峰の部屋に乗り込んだときの、
吉井「押したじゃない」
畑山「うっせ」
のやりとりがすきですvvv

あと。忘れてはいけない、岩代教官も。
てきぱきてきぱき。スゴイお人です。
来実、この人と組めたらね~って思っちゃいましたもん。
華子さんもいいけど。

パクさんが、来実に底抜けに優しいので、
なんだか救われたような気がします。
キュンキュンしちゃった♪
だってね、冷たいんだもん。
エリデカもダンシデカも。
つーかダンシデカ、出番なかったね!!今回。
でもパクさんが利用したくて、来実に近づいたとしたら、
わたし、立ち直れそうもないんで…。はい…

どうして113の数字を手の平に書いたパクさんが、
名賀投資信託社長宅に突然、行ったのかは、
わからないけど、本庁のエリデカ改め、ムノウデカが、
パクさんを疑うくらいだから、彼は犯人じゃないでしょう。←そ、そこから?
ドラマ中、1度でいいからムノウデカたちを、ぎゃふんと言わせた~い。

最後の「とんないでっ」と言う華子さんはかあいらしかったし、
パクさんとの電話で、ずっと敬語だった来実が、
「うん、約束」って言うのもかあいらしかったので、第5話はキュンキュンしっぱなしでした^^
ラブストーリーじゃないのにねぇ。
かなり本編からそれてしまいましたが、お許しくださいマセ(^^ゞ

美帆ちゃん、助かってよかったねVvv

| | Comments (0)