February 11, 2008

うーん。

最近、1ヶ月おきに痙攣が起きているなぁ…てんちゃん。

Ten108a

今日も夜になって起きました。
実は1月もわたしが、命拾い(汗)した2日後あたりに起きてまして
多分癲癇の起きてる時間はとっても短いのだけれど…
後ろ足が千鳥足っぽくなって。
今回は、わたしに近寄ってきて、だっこして!!とひざの上に乗ってきたのだけれど。
でもわたしのとこまで来るのに壁や茶箪笥にドカドカ当たりながらだったので、ヒヤヒヤしました。

痙攣ばっかりは何に気をつけるとか、
そうゆうのできないからなぁ…。
わんぱく小僧に興奮させない様にってのも無理な感じだし…。

Ten108b

年を重ねるにつれ、お薬の量が増えるかもしれませんって。
先生言ってたし。

今度のお薬の時に先生に相談してみようかな。
それともお薬の量が増えるより。
1ヵ月に1回だから、いい方って思ったほうがいいのかな?

| | Comments (2)

November 12, 2007

我が家の事情。

みなさま。こんにちは。こんばんは。はじめまして。ありがとうございます。
久々なのでご挨拶をしてみました。


明日から14日までここ、メンテナンスで見られなくなるそうです。


更新しなくて申し訳ありません。
風邪引きました。しかも胃にきてしまいました。
軽い風邪だったので市販の風邪薬でなんとか治るだろうと飲み続け(2、3日くらい1日1錠程度)
咳だけが残ったので、市販の咳止めを2、3日(これも1日1錠程度)
そのあと、生理が来たので、痛み止めを3日(今月はかなり痛みが続いたので)
生理4日目には、痛みはないもののそーとーの気持ち悪さで…。吐き気。胃がぐるぐるでした。
飲み続けた薬が悪かったらしく胃が荒れ放題な状態で。
で、今に至ります。
現在わたしは、病院の胃腸薬で暮らしております。
かと言ってすぐ治るわけでもなく、ご飯を食べてはムカムカきもちわるーい状態に陥っております。
どよーーーーんと。

そんななか、あーちゃんがめまいがするというので、MRの検査を受けました。
結果は脳の方には異常なし!というコトでひと安心なのですが、

その検査でなんとっっっ
動脈にこぶが見つかってしまいました。

それも3mm以下の。4mm以上でしたら手術も視野に入れての治療でしたが、
3mm以下で2mmちょっとのものでしたので、経過観察ということになりました。
今後は半年に1回のCTだそうです。
そのままの状態の人がほとんどだというので、ちょっとひと安心です。
ナイナイのやべっちや、出川のてっちゃんもありましたもんね。
光浦さんにいたっては5mm以上だったみたいで…。
でもでも、めまいの原因もそれではないらしくて。
そうそう。あーちゃん…もうすぐ憩室炎の手術をして1年になります。
去年の11月15日でしたね~。
あの時は風邪をひいてる間なんてなくて、あわただしくて。
でも手術が無事成功した途端、気が緩んで寝込んでしまったけど…^^
めまいは耳から来るというので耳鼻科にも行ってきたのですが、異常なくて、
そのうちよくなるでしょうとのこと。よかったです~vvv

わたしは、風邪で寝込んでしまい、あーちゃんはめまい。
いーちゃんは、ゴルフ&風邪(ゴルフに行って風邪引いてきたの意)。
にいやんは、めいっぱい残業で。
おかげでてんちゃんはストレスたまりまくってます。

Ten103a

散歩行きたいだろうね~。すみません…

| | Comments (2)

May 26, 2007

かろり。これすてろうる。

Korekaro

コレ↑を読みながら、日々食事に悪戦苦闘しているたまき家です(^^ゞ
一食分、とても少ない…;;;
必ず野菜は多めにとります。
満腹感はあるので大丈夫だと思います。

驚くことに。
卵、鶏肉のコレステロールはかなり高い。
なので親子丼のコレステロールはびっくり↑ですよ@@;
皮を除いた鶏肉のカロリーは少ないのに。

あと。
マーガリンとバターです。
カロリーはマーガリンの方が少し高い。
でもコレステロールはバターの方がすごく高い。
バター危険っちゅうくらい高いです。
でも牛乳は1日にとる量がコップ1杯なら大丈夫です。

大豆製品なら、厚揚げや、油揚げなんて、揚げモノなのに、
コレステロール0なのにびっくり。

そうそう。

Ten78d

てんちゃんもサマーカットになりました◎

| | Comments (6)