February 18, 2008

ごくせんが始まります。

もうずっと前から、噂だけが先行してましたね。
大河終わってすぐ来ると思っていたから、ここまで来るのに随分とかかりました。
こンの~待たせやがってぇぇ(笑)
4月から、ごくせん復活。
楽しみです。
純粋に楽しみます。

生徒さんも若い感じだねぇ。
しかも、6人ってさばけるのかなぁ。
石黒くんはやっぱり、あれかな。
矢吹弟として出るのかな?

ほとんどJさん方はドラマ初な方らしいので、ちょっと心配です。
イケメンだけってやだなぁ。
クマみたいなポジションは大切だよね。
ま、今回の生徒にはカリスマ性がないとか言われてますが、
そんなの後からついて来るでしょ。そんなもんでしょ?

卒業生なんかもチラホラ出るらしいので、楽しみ♪


問題はおじいちゃんですよ。
お じ い ち ゃ ん !
黒田龍一郎氏ですよ。
「渡る世間は~」も始まるし、宇津井さん、大忙しですよ。
こっちもさばけるのかな?

とりあえず。
わたしは『ごくせん3』と『3』を表記するのは反対ですから

| | Comments (2)

July 21, 2007

茶の葉ごくせん

Cha01

こんなお茶を見つけました。

ごくせんだそうです。

| | Comments (2)

March 10, 2007

悲しいお知らせワンツースリー。

◎1◎
てんちゃんのワクチンのため病院へ行ってきました。
診察台に上がったところ…。

驚きの新事実が!!!!

なんとっ。
てんのやつ300g太ってましたぁぁぁぁ。
やっと4㌔切った体重が。
また4㌔に。
やっと3㌔台になったのに。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

家族みんながこんな感じです(怒)。
①いーちゃん:「そっか~。やったなvvてん。じゃおやつをやろう」

②あーちゃん:「がんばったねぇ。よーし。これ食べ。たまきに内緒だよ」

③にーやん:「てん~やったじゃーん。お祝いにおやつを」

おぉぉぉぉい(つっこみ)
わたしもちょっと気を抜いたのがまずかったです。
また今日からがんばります。


◎2◎
それとちょっと更新が滞ります。
制作活動にちこっと勤しみたいので。
なにかを作りたい意欲が出ちゃうと、もうだめなんですよね。
不器用でそれしか手につかなくなってしまって。
うずうずしてしまって。
集中してやりたいので更新は少しの間、お休みしようと思います。
また、ひょっこり出てくると思いますので^^
よろしくお願いいたします。

4月5日は、いよいよてんちゃんの去勢手術があります。
たまきも覚悟を決めました。
痙攣も落ち着いたので。先生も大丈夫でしょうと言ってくださいました。
ただ、予約を入れたら、1ヵ月後でした。こみこみですね~。


◎3◎
今年はごくせんのドラマがあることは確実なのですが。
噂があって由紀恵さんのごくせんは、次が最後らしいです。
引き継ぐのは、上戸彩ちゃんだとか…。
うーん。
微妙。
それがほんとの話だったら、かなしいな。
だったら、ごくせんはしなくてもいいかな。

| | Comments (2)

March 21, 2005

ごくせん 最終回

実は、次の日泣きすぎて頭が痛かったり。途中からボロボロだったので///大江戸一家では、お嬢が卒業式に何を着ていくかで盛り上がってましたv若松と菅原の和服も見たかったな♪

Continue reading "ごくせん 最終回"

| | Comments (0)

March 17, 2005

ごくせん 第9話

残すトコロ、あと1話。
撮影はもうすでにオールアップしてるみたいですね。ズームインで3Dのクランクアップやってた…。せつねぇ!!仲間さんから、卒業証書もらってた。
永遠に続けばいいのにと思う今日この頃。
やっぱごくせん大好きだぁぁぁ!!!って叫びたいです。でも、もうすでに続編の声も上がって来てると聞きましたが、どうなんでしょう?あったらうれしいけどvvv
白は白なりに。
黒は黒なりに。
めっちゃ楽しめたし♪
視聴率30%超えたらそりゃーもうー、世間がほっとかないでしょう(勝手に;;;)
でも来年は、大河があるもんなー…。早ければ7月位からクランクインかな?新選組!のスタッフらしいし、ちょっとコメディっぽいみたい。ごくせん人気で大河初のキメ台詞も作るんだそうです。三谷大河は賛否両論だったので、ほんっとに酷評もたくさんあったし、覚悟して取り掛かってもらわないと…ネ?お願いしますよ!NHKさん。

わたし、はっきりわかりました!
hayato今回は隼人くんvです。
なんかもう存在感と目が素敵vvv竜ががっこに来れなくなった時の叫びや、いなくなった竜を探してヤンクミに「ごめん」ってあやまる時のせつなーい表情にきゅんvってなりました。あとあと!!(コーフン気味)大江戸一家で土下座してる竜の後ろからフラフラ前に出てくる時の表情とかスキ!…かも?最後にフォーメーションHで盛り上がってる時も参加しないでヤンクミと並んでて、思わずヨコシマなことを考えてしまったヨ!このふたりがあうんじゃないかなーとか///竜もネ、大江戸一家でヤンクミと並んで正座して座ってて、「実は俺たち…」の図みたいな(笑)「いつの間に!?」みたいな(笑)←わたしヤバイ!!

やばくなってきたところで。
ハイ!本編。
なんで九条先生に「ごくせん」貸してるんでスか!てゆか、WDに返すなら一緒にVDのお礼もって考えてくださいヨ。
今回ヤンクミの恋は、何回も終わってるような気がします(笑)。撃沈って感じで。
それよりも猿渡の持ってきた見合い写真が…見合い写真が……見合い写真が!!!柏木だったの!!!!!す、すごい。これこそ縁と言うものでは???柏木元気かなァ…。鷲尾先生でもよかったよね?馬場先生もチョコもらってないのに、ケナゲで良いですねvこの人は実家のことがわかったらどうなるんだろう?反応が楽しみですvv
そして、てつさんのハートのたこ焼き食べたいです。紅しょうがが赤くておいしそうだった。

今回は親が考える子供の幸せと、子ども自身の幸せは別の道にある。てゆうのがテーマで。
龍一郎さんも活躍してくださいましてvvv大満足です。「子育ては大変ですね」と小田切父に言われて、ふかーく頷く龍一郎さんが…きっとヤンクミの時も、ヤンクミ母のゆりこさんの時も苦労したんでしょうね~。でもやっぱりこのはねっかえりを育て上げるのんが1番苦労してたりしてvウフ突っ走るからなー…
初めての反抗期(?)に小田切父はうれしそうでした。小田切母(東京湾景の編集長だった人!)も「ええ」とか言っちゃって。帰りの車の中は、みんな笑顔なんだよ!きっと!!
そして、やっぱり校長のあの笑顔の裏にはソラ恐ろしいものが隠れておりました。ハイ!
壁をギギギてやっちゃうくらいに。大江戸一家の孫娘って調べたんだろうなー…
あの人は、3Dともどもヤンクミも排除したいんだろうし。
次回が最終回なんて切ないなぁ…泣いちゃうかもTT
2時間位にしてもいいんじゃないしら。

絶対DVDは買おうっと♪


| | Comments (0)

March 08, 2005

ごくせん 第8話+α

30%ってすごいですね!!
しかもデカデカと取り上げられてた新聞が報知新聞だったのでびっくり!土9ってネ…いままで評価は格下って感じだったのに。ごくせんは違うみたい。おばけ番組って言われていました。ファンサイトをしていたこちらがわとしては、鼻高々(?)です。
管ちゃんと浅野ゆう子さんのドラマも興味があったんだけど…すっかり忘れていました^^;最後の方だけちょこっと見たら、怖かった。アレってホラーだったの?富子を思い出しました。

ごくせんが始まってから、毎朝ズームインを見るようになりました。めざまし派だったんだけど。特集組まれてるし。撮影秘話とか見られるだろうし…。

カットがかかる度に、生徒達が声をそろえて、
「…ということはァ

このシーン!


うまっ!!」
って。

「このラーメン!


うまっ!!」
と「うまっ!!」連発らしいのできっと流行らせたいんだと思います◎

第8話では、熊井ラーメンが大変なことに。
地上げの対象になってしまいました。でもヤンクミには心配かけまいと、「迷惑なんだよ!」って意地張っちゃいます。クマったらvvv多分、あの時ヤンクミがいなかったら、今頃、熊井ラーメンはなかったかもしれないなーと、思いながら見てました。クマもすごく感謝してて、それを聞く3Dの奴らの顔が優しくて、もう涙ボロボロでした。クマは、先生じゃないけど、クマに教えられることも多くあるみたい。人生の先輩として。カナ?隼人はわかっていたのかも。ほんとはネ、今クマのうちが大変なんだって知らせたかったかも。

でもって、大江戸一家では、クマのこと「くまこう」なんですネ~^-^
慎のことは「慎の字」だったもんなぁ^^なつかしい。
竜もこの件は、ただの喧嘩じゃないと知ります。今回は家業を隠しているヤンクミでさえも危ないと思ったのかな。大江戸一家に伝えに走って。頭を深く下げます。

でも!今回の見所は、なんてったって龍一郎さんvでしょう!
もう、ハートマークつけたいくらいかっこよかったぁぁぁぁ!!
「うちのはねっかえりが…」って。
むこうの親分も「あ、あんたは…っ」じゃなくて!!
「あなたは…っ」でしょ!!ってテレビの前で突っ込みいれました◎大江戸一家、いや黒田龍一郎に睨まれたらこの世界では生きていけません!

ほんとにあと2話なんですか~…。えー…そいえば続編の声も高いって言ってましたね♪てゆか第8話で30%で、あと2話って…。まだまだ視聴率↑に行くんですか?それとも最近の傾向で最終回が下がるんですか?(ごくせんでそれはありえないし…)なにはともあれ、次クールのドラマはきっついことになりそうでかわいそうですね。

白鳥先生があっけなく九条先生に戻ってしまったので、ちょっと拍子抜け~。でもてつはお嬢一筋でよかったvvv

| | Comments (0)

February 22, 2005

ごくせん 第6話

今回で残すトコロ、4回ですか…。
全10話って「みじかっ」て感じですネ。
前回みたく、延長とかってならないかなぁ。
って仲間さん、7月から堤監督とのタッグでドラマ(フジ)があるとかって、
小耳にはさんだのですが、ホントかな?
大河もあるし、大変ですネ。

赤西くんもサラリーマン役だそうで~◎


さて!第6話は日向くんです。
ヤンクミの実家が隼人と竜にばれてしまいました。
ミノルの所為で(笑)!
ん?いや…元をたどれば。
ヤンクミが桃女の九条先生との飲み会があると
テツとミノルに言わなかったら、
ミノルはひとりでおでんやに行かなかったと思いまス…。ハイ;
テツはお嬢を追いかけちゃうし。
ミノルの繰り出すパンチはかわいかったvvv
そして!!
お財布を拾ったことで、ミノル、竜、隼人との運命の出会い(?)
ここからはもうダイスキ♪
「お嬢」に反応するふたりと大江戸一家に着いて、
「ぼくたち」と言っちゃう竜がかわいかったし、
お嬢がヤンクミってわかって面食らうふたりもかわいかった。
でもいちばんかわいかったのは、大江戸一家の劇団員(爆)でした◎
もう、笑い堪えるのに必死だったヨ~vほとんど堪えてないですケド…。
とくに若松vミノルもいい味だしてた~vとにかく大満足!でした。

竜も隼人もヤンクミを見る目がちょっと優しく映ったような気がします。

猿渡教頭との掛け合いもあいかわらずで、
「やまっ、ばばっ?」
「ども」
がおもしろかったですvvv

日向もイロイロ大変でしたが、
ほんとに大満足な1時間でした◎
視聴率は27.3%!驚異的!!

| | Comments (0)

February 15, 2005

ごくせん第5話

想いのタケ。

って副題はどうでしょうか(笑)
タケちゃんかわいすぎル…///
真希ちゃんよりも!
「チョーかわいいv」ってズバリ!タケちゃんでしょう。
「顔に似合わず気強ぇ」って充分、顔に似合ってますが?
なにか?

そしてタケちゃんはきっと強いオンナに惚れる運命なので、
次はヤンクミに決まりだなァ。とvvv
(全員と恋させてどーする?って感じ)
今回のおもしろポイントは、
若松の「お嬢の作った“ちよっこれいと”だ!」
ビデオで何度も見ました◎
ぜったい“ちよっこれいと”の部分はひらがなだと思う!!
これだけは譲れない!(ナンデ?)
韓国キムチ味、カレー味に、
逃げ出すみんなのいいわけがおもしろかったよ~v
てゆか、クマは「兄弟」なんですネ(笑)
あとはもう、かなり大満足でvv
アクションはなかったけど、なんかスッキリしましたネ~。
竜と隼人の去年のチョコ数の競い合いにはウケタし。
あれっておばあちゃんからも入るんですか(笑)?
「レベル低すぎなーい?」ってヤンクミかわいいしvvv

あとはテツよかったねぇ♪チョコもらえてv
いや、もう涙涙ですよ。テツ大感激vv
たとえみんながもらえていても。
しかも!白鳥センセにひとめぼれされちゃって!!えー
うん。テツかっこよかったもんなーvvv
あのかっこよさがヤンクミに伝わらないのが残念です…。

あ!予告であったピンクのふりふりの衣装のシーン、なかったよネ?
すんごい楽しみにしてたんだけど…。
アレって…なに?ボツったの???もったいないよぅ>O<
最後は形が悪くてもかなり!うまいヤンクミ手作りチョコが食べれて、
よかったね。いっこももらえなさそうなやつも胸はれると思う。
「俺今年いっこ。」って!
今年は竜も隼人もいくつゲットしたのでしょうか~v
気になるトコです…。
視聴率も27.1%でまたまた上がりましたv
どこまでいくんだろ?この快進撃◎ウハウハだねっ

来週は竜と隼人のふたりに、ばれちゃうんですかね~。
ヤンクミの裏稼業。おもしろいことになりそうです(*^ヮ^*)/

えと。先週は羽田陽区氏に斬られ、今週はだいたひかるサンでした。
「仲間由紀恵さんなら、キシダンを更生できると思う」だったかな?
羽田陽区より笑えたから、ヨシ!と。
あと昨日のいいとも。
メガネの芸能人と言えば…で三浦とか、その辺書かれてましたが、
香取くんが「なかまゆきえ」って書いてました。
みんなからは、ブーイングでしたけど。
会場がOKだったので、よかったです◎◎◎
仲間さんでメガネといえばやっぱヤンクミですよ^^
土曜日、香取くんインフルエンザで「スマステ」お休みしてたから、
ごくせん見てたのかな?

| | Comments (0)

February 07, 2005

ごくせん 第4話

今回はつっちーメインvvvです。
くぅー(>_<)かっこいー!顔ちっちェェー!!
ユエに首ふてぇー!!!
でもってちゃんと「ごちそうさま」って言えるいい人でした。
笑顔がイイ♪
ヤンクミじゃなくて「ほぉぉぉ☆」って感じでしたヨ。
あとの4人は何もなしかい!?オイ!なんてコッタ>_<

でもつっちーは年上好みということがわかりましたv
そこにヤンクミが登場。
「なんだ。わたしか」

ってトコ。
つっちー!否定なしですか~vvv
否定しませんでしたねー(*^ヮ^*)
「んなワケねえ」とかもなし?
まぁ肯定もなかったけど…///
惚れちゃったんだろうナ♪フフ
そゆことにしておこう!楽しいから♪

つうか!今回はテツさんが少し頑張りました◎
よく言った!!
「お嬢がいれば///」と。
そしてヤンクミの嬉しそうな顔vvv
わたしは改めてヤンクミvテツ派だと思いました。
まぁせっかくの告白(?)もミノルの所為で台無しだけど。
次も頑張ってください^^テツvvv

視聴率が25.4%
ちょこっと落ちましたが、健闘してますよね~♪
今回はヤンクミの立ち回りもなかったし。
でも喧嘩シーンなくても数字取れちゃうなんてすごいなぁvv

次はタケちゃんvvvの相手が…
なぜわかちゅきなんだかわかりません!
えー…
なんかなぁ…
わかちゅきの気を引きたいためにコズルーイことやっちゃうわけですか?
タケちゃんがー…?
ちっちゃいワンコのようなタケちゃんがー…?
えー…?

そういえば昨夜、京さん役で哀川翔さんが出演してるごくせんの夢を見ましたv
すんごいいい夢だった…vvvvv幸せだった~vv
おしゃれ関係見たからね~v


| | Comments (2)

January 31, 2005

ごくせん 第3話

ひゃー27%ですかぁ!!また上がった!!!
今回はサッカーもあったので、下がるかなって思ってたのに。
20台をキープしてるってすごいですネ!
めでたい!!オメデトウございます。

テツさんが守りに入ってしまってるので、
もっとガンガン押して押して押しまくれィ!
と思ってる今日この頃です(笑)

だんだん隼人と竜の違いが出てきていい感じ。
隼人くんって直感で生きてる人だと思った。
公園のお馬さんに乗ってる姿にクラクラvvしちゃいました。
あと、自転車の本田に笑いながら向かってクシーンもv
ヤンクミにお礼って、クマのとこのチャーシューあげてるとこなんてよかったよぅ^-^
竜がかなりラーメンをフーフーしていたので猫舌かなって思いました。
つうか!ほおばりスギ(笑)!!!だヨ。かわいスギvvv

ヤンクミの「おねがいvネッ」もかわいかったー♪
何度も見ちゃったです。
でもでも。不良ドモに囲まれたヤンクミを見守る猿渡が、
「山口先生なら大丈夫」って確信してて、
このふたりの絆も強いなーって思いました◎
鬼島刑事や工藤も出てきて、原作ファンとしては、すごいうれしーvv
工藤はこれからも出るんだろうなぁ。
なので鬼島刑事も出て、ヤンクミとちっちゃいバトルを繰り広げてほしいな♪
そして、京さんもvvv

今週のタケちゃんは、みんなが「ヤンクミ」って呼んだので
ちょっぴりヤキモチ焼いてると思うvvv

来週は黒銀が共学化?楽しみvvv

| | Comments (0)

より以前の記事一覧