« 追い越し禁止です。 | Main | ジョシデカについて考えてみました。 »

December 21, 2007

ジョシデカ!LAST

ジョシデカ!終わりました。
始まる前のあまりの緊張感と興奮に。
終わった時の脱力感に。
酸欠で具合悪くなってしまったよ。
起きたらめまいがするので
今日会社休んでしまった…。師走なのにね…スマン同僚。
よんれんきゅうです(^^ゞ

さてさてレビュー行きますっ

岩代に連絡を取り、逆に逆手を取られてしまった来実。
電話を切った後の(偽)ポーカーフェイスを管理官には見破られていました。
来実チャン、まだまだです。
そしてアイコンタクト…にきゅん///です^^
「畑山っ」と初めて呼ばれました。もちろん管理官にです。

裏でこつこつと内職する管理官がかっこいい。
駆けつける日暮署チームがかっこいい。

管理官と日暮のダンシデカがかっこよかったので、もうここだけでいい。
ごちそうさまです。

岩代がひとりでやったことをべらべらしゃべっていましたが、ふーんって感じで。
岩代は、華子さんも嫌いで、畑山さん、あなたも嫌いだったわけですが…。
きっとさ、来実は好きだと思うんだ、教官としての岩代を…。
岩代も、どうしてシャンデリアを狙ったの?

そして、世間は、何も知らないのに持ち上げて、落とす。
みたいなこと言ってたけど、それってあの問題でしょ?
T○Sさん、まんまじゃん!!!!!代弁してるのかな?って思ってしまいました。

そうゆうとこそのまま。
つかまってその後は?
どうなったの?
ちょっと酷かもしれませんが、
世間を騒がせた代償を、
失わせた命の重さを、
いちばん痛いほど知ってるのは岩代じゃないの?
そこで殺人になるのはどうしてよ~。
信じられないことだからこそ、
きちっと見せて欲しかったんだよ~。
今のままじゃ曖昧すぎ。
それとも捕まって、落ちぶれた岩代を見せるのは酷だったのかな?


管理官ともそのまま。
本庁捜査一課に戻り、ちょっと変わったのが嬉しかった。
そして、ジョシデカが来る!!ことに…。
木崎が「管理官はジョシデカはダメなんだ」と言うと、
柳田は「仕事が出来れば男も女もどっちでも」みたいな…。
きっと来実チャンだよ!!まだ退院したばっかで本人には伝えられてないんだよ!!!
日暮署に戻ったら移動が伝えられるんだよ。
きっと…(笑)
んで、捜査会議では、
「畑山、お前はどう思う?」
と最初に来実に聞く。
「自分は~」と答える。
この信頼感。てことで(笑)
そして、捜査に行き詰まると日暮へ足を運ぶ来実と管理官…。
で決まりだな~^^うしゃしゃしゃ

あ、そうそう。
パクさんとの別れですね。
きっと距離がふたりを分かつかも…そこを期待してる、うっかり管理官派のわたし。
やっぱりパクさん黒幕説がよかったかも…。
でも韓国の素敵王子を黒幕には出来なかったのかも。
パクさんがね、日本での撮影になれてなかったのかもしれないけど、
なんだか、次言う台詞だったり、言われる台詞がわかってしまうのが残念だった。

前もドラマを見ていた時、感じたことがあったの。
次は、辛いことを言われるんだろうな~って最初から、悲しい表情してて。
でその後、言われてる。
言われる前に、表情が出ちゃうってリハの賜物だけど。
ありえないし。
って思ったのは次の朝ドラ主演の彼女です…。

話が逸れましたが。

離れ離れで、キャメラマンとして立ち直ったら日本に、大事なことを伝えに…って。
それって!!
自分が黒幕でした。ってこと?
実は、岩代を操っていたのは、パクさん?
だから、速攻韓国に帰って国外逃亡???
ま、これはありえない。

今でも、このドラマに来実とパクのほのかなラブを入れたのかが、不思議。
なくっても見所充分だったのになぁ。
変にラブ入れるから。
変なとこでラブ入れるから。
繋がらなくなるのでは?

なんかギュッって詰め込みすぎて、
全部が全部中途半端に思えてならない。
サスペンスだったり、
ミステリーだったり、
お笑い部分も。
ラブ部分も。

そんな中収穫は、やっぱり管理官の存在でしたね~vvv人気爆発。
これからも仲間さんと共演するようなそんな予感がするんですよ、田中さん。
ぜひ見たいです。

てゆか、今年のお正月休みは、田中哲司アワーですよ。
わたしが知ったのは、「顔」からです。
でちょこちょこ見てて、「新撰組」とか、
多分浅香唯さんの昼ドラとかも何回か見たことがあるような、ないような…で嫌な役とか、
「生徒諸君」とか。
作品見まくります。ホクホク…

|

« 追い越し禁止です。 | Main | ジョシデカについて考えてみました。 »

Comments

今晩は、ジョシデカ、終わりましたねえ。それにしても、片平さん演じる岩代教官、怖すぎです。
華子さんが撃たれた時もですが、岩代教官と共に来実さんがガラスを突き破って落ちたときはドキドキでした。
しかし、放置自転車の常習犯だからと6人も殺すなんて(3人は人に殺させた)、妹もありえんと言ってます。
最後、パクさんは韓国に帰り、管理官少しだけ前より良くなった気がします。仕事が出来れば男でも女でも構わんだなんて。
今日、何時も行くペットショップで、トイプードルを抱っこさせてもらいました。重かった、良かったよ、家のケンが小さくて。
洋服やらフード買ってきました。
話、変わりますが、私、25日から2泊3日で留守にします。札幌と旭山動物園に行ってきます。
今回、パピ達を何処に預けるか迷いました。何時もは近所の動物病院のホテルなんだけど。今回は飛行機の関係で(今回は福岡空港から)、パピたちが4泊5日になるので、色々ネットで捜してたらありました。
2泊3日、1匹、5500円、3匹で、1万6500円。何で、2泊3日で済むかと言うと、朝7時~夜10時まで、無料送迎付きなんです。これなら、行く日の朝7時に迎えに来てもらい、帰宅日の夜に送ってもらえるので。
何時もはドキドキするのに、預ける場所も、無料送迎も初めてなので興味の方が先ばしってます。

Posted by: ふくろう | December 22, 2007 07:15 PM

こんにちは!!ただいま仕事中のたまきです。会社で書き込み♪
でも4日ぶりにお仕事に出たら、3人が風邪でお休み、
1人が昨夜のうにがあたったらしくて早退で、なんだかワサワサしています(笑)

ふくろうさん、今頃、お出かけ途中かな?
あぁ…旭山動物園!!いいですね~。狼の森でしたっけ?
ニュースでやってました。ペンギンの散歩も楽しそう。
気をつけて行ってきてくださいネ。楽しんできてね♪

送迎無料のペットホテルもうらやましい!!!

Posted by: たまき | December 25, 2007 10:30 AM

The comments to this entry are closed.

« 追い越し禁止です。 | Main | ジョシデカについて考えてみました。 »