« きょうすけくんを救う会 | Main | 柳田管理官の捜査ファイル »

December 11, 2007

ジョシデカ!第8話

あれから録画したの、毎日見ちゃってます。
てことは、リアル視聴含めてかなり見たことになります。
今日も見るつもりなのです。7話8話…。
しかも!連続殺人犯の推理じゃないですよ。
そこは、もうお手上げなので、わたしの目当ては、ツンデレ王子(?)・柳田管理官です。
「この柳田が手伝ってやらんこともない」って。
ナンチューツンデレっぷり。

柳田管理官と来実の距離感、大好きです!!!
8話見て、7話見るとあの肩でいねむりシーンがすごくドキドキするんですよ~Vvv

ごめん…ある意味、パクさんよりもハマってしまった…。
ほんとはパクさんなのでしょう。どう考えても来実の相手としたら。
ふたりの淡い恋心(笑)よりも、どー考えてもなぁぁぁ。
遊園地でお互いの傷をなめあったり、ないてる来実をハグしたり。
美味しいご飯と、優しい言葉と笑顔と…。

よ・り・も。
喧嘩しつつ、うっとおしいと思いながら近づきつつ(?)、
いねむりに肩で寝る!!方が好きってことかな?
あとね、管理官が「ついてこい」と言ったときの来実の笑顔が、
すごく嬉しそうで満面!!!って感じだったのネ♪
7話見るまで管理官のことだいっっっ嫌いだったし。
どなるばっかでやな男って思ってたし。


でも。
先週からヤバイと思いました。
いちいちツボにつきまくりの管理官。
ほんとに!!!!!
来実チャンのルームが上の階の人の所為でウォーターびたしになって、
パクさんとのディスタンスがぐっとニヤーになったとしても(この際だから、ルー語も)

わたしの頭の中は柳田管理官(と来実)でいっぱいなんです。
パクさんの部屋で「勘違いかもしれないけど…すごく気になる人がいて…」といった時に、
「その人は、淋しがり屋で、わがままで、甘えん坊さんで…」とか。
「その人は、柳田管理官なんです」とかとか。だったら激萌え!!(モーソー)
でも違うだろうなぁ。
これって捏造カプって言うらしいです。
ありえないカップルってことみたいです。
ちょっと戸惑う。


でも今回は、管理官のこといっぱい書いてます↓ユルチテね。
だってときめいちゃったんだもん♪ウフ

連続殺人の犯人らしき人物・鎌谷さんが自首してくるわけですが、
本部にはあげないで、日暮署で裏付けを取ろうとします。
でも倉本さんはナイスガイと評判の音大生。
日暮署捜査会議で、来実が、
「ろうにゃくにゃんのー…ろうなくなんにょー…言えない!!」と言ってる時に、
(あの時、華子さん横で笑ってたよ♪)
あの!!7話で来実に置いてきぼりにされ、ひそかに心配しておりました柳田管理官が!!!!!
いつからいたの!?管理官。
いつ、出ようと悩んでいたの!?管理官。
もし捜査会議していなかったら…やっぱ来実チャンに逢いに来たのかな?(モーソー)
「協力してやったのに礼がないとは何事だぁぁぁ」と、お礼を強要(?)しておきながら、
来実チャンが「ありがとうございました」と言ったら、つーん。と。
はうぁ!!!ツボッ
ダンシデカは、「あのふたりなにがあったの?」みたいな心配を…

そして、管理官は淋しがり屋のあまえんぼうさんに決定しちゃいました。
こんな手のひら返しったらないわーーーーー!!!!自分。
あんなに嫌いだったのに!!!!!
怒鳴るばっかりで無能とか言っちゃったのに。
すっかりハマってしまいました。
公式サイトのフォトギャラリーで、見たいのは#8の柳田管理官のお茶シーンだったりします。

そして色々あって、色々調べた結果、浮上してきた山木早代。
でもそんな人物はいないと。
実は鎌谷さんのおうちにあった山木早代からの手紙の違和感。それは消印で。
華子さん宅に送られてきた定型外は80円切手では届かないけどね。
まぁそれは置いといて。
憎しみを煽る手紙は華子さんのとこにも送られてきた。
差出人は不明。

「ただの悪口が、心の悪を広げさせる」みたいなことを華子さんが言った時の、
そのときの管理官の横顔が好き。かっこいい!!

鎌谷さんが見た山木早代には顔に大きなあざがあった。
でもそれはフェイク。
「山木早代は鎌谷さん経由で自分のことが出るとをわかっていた」と来実が言う。
「小さな脳みそでよく考えたな。お前にしちゃあ上出来だ」って管理官。
もしかして初めて、管理官に褒められたんじゃない?よかったね~

ここで山木早代を知ってる人物は鎌谷さんしかいない。
管理官の提案で、交通課に行くことに。
そこで鎌谷さんが「山木さんだ!!!」と。
あのポスターの人かと思っちゃったよ(笑)

ドアを一つ一つ開けて山木を探しまわる管理官。
更衣室の中に入っちゃって立ち尽くす管理官。
「スンマセンby管理官」かあいかったですvvv

来週もパクさんと来実のラブ度が上がるんだろうな~。
パクさんの瞳にまっすぐに見つめられると(来実が)、
なんだか画面が見られないんですけど…。ドキドキしちゃって
と思いつつ、あやうしパクさん!!

来週が楽しみです。

ちまたでは岩代教官あやしさMAXなのですが、
それじゃ7話の華子さんと同じ感じがするんだなぁ。

|

« きょうすけくんを救う会 | Main | 柳田管理官の捜査ファイル »

Comments

今晩は、8話も面白かったですねえ、たまきさん、柳田管理官のファンですか、私はまだまだです、この人良い人だったんだ位までは好感度上がってきては居るんだけど。
私が好きなシーンは、漏水事故で、華子さんの家に転がり込んだ来実さん、華子さんとのやり取りが、なんだか面白くて、おまけに足が紐で結ばれておりました。
私も、岩代教官を疑った一人です。でも何か違うような、ちなみに妹は何故か青山課長を疑ってるみたいで。
鎌谷さんが「山本さんだ」と言った時私もポスターに目が行きました。
近所で2軒引越しがあり、(一軒はこの町を去り、もう一軒は福岡から新しく来ました)。不用品のマット貰いました(ふくの小屋に敷く)。
庭で、母がマットを裁断しながら、ふくと格闘してました。自分のと分かるらしく銜えて放しませんでした。
もちろん現在ご機嫌で小屋で熟睡してます。
そろそろ夜のパピの散歩の時間です。

Posted by: ふくろう | December 11, 2007 07:34 PM

ふくろうさん、こんばんは。
いよいよ9話。今日で犯人がわかるんですね。
知りたいよーな。知りたくないよーな。怖いよーな。
そわそわ落ち着かない気分です。

どーしよーーー(@@;)管理官が犯人だったら!!!とゆう状態です。
本当に管理官はツボでした…でも。
1話から見直すとやっぱり「こんにゃろー」って思うのです(笑)
だから今の管理官のままで、元に戻らないで欲しいのです。

Posted by: たまき | December 13, 2007 05:39 PM

The comments to this entry are closed.

« きょうすけくんを救う会 | Main | 柳田管理官の捜査ファイル »