« ジョシデカ!第6話 | Main | ジョシデカ!+α »

December 01, 2007

ジョシデカ!第7話

今回のアイコンは、すっかり自分の中の
好感度が上がってしまった…

Yanagida

柳田管理官で。

思う壺だったりして(^^ゞ


さてさて第7話です。1週間が長かったー。
来実を止めたのは、吉井刑事でした。
そして、むりくりの笑顔でうなづいて「明子のとこに行く」と、
言うんです
部下をボコにされた、柳田管理官も黙ってなかった。
そこにも絆があったのかな?
それともみんなの手前か?
来実につかみかかった柳田を制したのは、青山課長さんでした。

失意の底の来実の横で、柳田もまた、捜査本部をクビ配置換えになったのでした。

そんな中、日暮署に生まれたのは結束という絆。
吉井の出した辞表をつき返した青山は、
辞表を書いた来実にクリームを出し、
「わたしが殴ってた」と。
本田は、
「コーヒー飲むか?」と。
高木は、
来実のまとめた荷物からカップを出して
「僕が入れます」
と。
華子さんにも見せてあげたかった。
きっと知らないだろうから。
時田への復讐でモンモンしてたもんなぁ…

そして、みんなで吉井さんの妻を殺した奴を突き止めようと…。
今はジョシデカもダンシデカもない。
ただ正義を貫こうとする日暮署チームがそこにいて。
かっこよかった!!!

そう!!なんで来実は殺されなかったのだろう?
ここに突き当たるんだよね~。うう謎。

そういえば、パクさんって家に帰ってきて、
ソファにもたれかかってるとき、
「くるみ」って言いました?
口の動きから来実かなって思ったのですが…。

柳田管理官が居酒屋で肩身の狭い思いをしていました。
実は管理官、アウトローなんだ。
あんなにサザエ食って~。
あの苦い部分も食べて大人ですネ!!
(わたし食べれないので)←お子ちゃま味覚

そんな柳田管理官も来実に
「警察内部に連続殺人犯の可能性はある?」
と聞かれて、
「そのことは俺も考えてた。でも物証はない」
と答えた時から来実の手中にはまった!!と思ったもん。
最初の頃は、まともな会話なんか出来なかったもんな。
管理官と来実。
熱意に押されてビデオルームで今まで押収した映像を二人で見るのですが、
柳田お疲れで寝ちゃうのね~。しかも!!来実の肩で!!!
その後、とどろき駐車場で黒いコートの華子さんを見つけちゃうわ、
パクさんから、電話かかってくるわ、
忙しい…。
寝てる柳田をそのままにしてきちゃったのかな?
だったら降格だろう。
あぁ心配。柳田管理官…。

来実が、パクさんの話を聞いて、
「もし桜さんを止めることができたら、前向きに生きてください。
約束です」
といった時の来実も、
華子さんを諭す来実も、
すごく成長したなーって思った。
この成長ブリはいったい!?

でもいちばんは、華子さん犯人じゃなくてよかったね!!
ま。
時田社長が自首した経緯が、
来実が「悪いことしたなら、謝りなさいよ」で?
「はいそうですね」って。
ちょっとポカーーーンでしたね(笑)アハ
でも自分の命が狙われてるかもしれないと。
警察なら安心って思っちゃったトカ?
根っからのワルだからなぁ。その辺はわからんけど。
そんなことしてる間に、自首してきた人がーーーーーーーーーーーっ!!!
来週も気になるっ

|

« ジョシデカ!第6話 | Main | ジョシデカ!+α »

Comments

今晩は、いやあジョシデカ面白くなってきましたねえ。
柳田管理官が、捜査から外れた時はバンザイをし、飲み屋で肩身が狭そうなシーンに笑い、結果的に、来実さんと管理官のコンビ?誕生。少しだけ柳田管理官見直しました。
華子さんが黒いコートを持ってたときは驚いたけど、犯人じゃないなと思いました。だってねえ、華子さんが犯人だとねえ、車上荒らしの犯人が殺された時、華子さんパクさんと来実さん捜してたでしょう。それで無理があるなと。
毎回、見終わった時に「もう見ない」と言う妹が、先週は、「来週が楽しみ」だと、ところで犯人は一体誰なんだろう。
現在、パピとケンはおそろいのセーターを、ふくはフリース生地の洋服着てます。
ケンのサイズが難しい、SSだと足回り、首周りはいいんだけど背中が半分くらいしかないし、Sだと背中は良くて足や首周りが太い。
この前ケンの目がおかしく、病院に行ったら「アレルギーかも」との診断、体重1、7キロなかなか増えません。
最近、パピがケージから出て遊ぶ時、膝の上に乗ってくる様になりました、抱っこは嫌がりますが、何か嬉しいな。

Posted by: ふくろう | December 05, 2007 10:20 PM

ふくろうさんへ(^^ゞ

7話おもしろかったですよね~^^
わたしも繰り返し見てしまいました。
特に管理官と来実のシーンは、外野もびっくりの仲良しです。
た、たぶん…汗
あんなに水と油の関係の二人が一緒にいること事態がおっかしくて^ヮ^好きですvvv
すっっっっごい嫌われた人ってちょっとしたことで好感度アップできるから得かも♪
でもその日は来実チャン、柳田管理官のことほおって、
パクさんのトコ行っちゃいましたよね。
その後、時田社長のとこと華子さんとこ。 
降格とかだいじょうぶかな?管理官(笑)

華子さんが犯人でなくてよかったですね^^
抱き合うシーンはジーンときてしまいました。

だっこ嬉しいですよね~。てんも仕事中にひざに乗ってきて、
そのまま寝ちゃうことがあるのですが…寝る子は重いです…トホホ。
体重減らすのも大変ですが、増やすのも大変なんですね。
てんは、食欲大魔王なので食べ過ぎないように!!と先生に釘を刺されてきました(^^ゞ

Posted by: たまき | December 06, 2007 06:14 PM

The comments to this entry are closed.

« ジョシデカ!第6話 | Main | ジョシデカ!+α »