« 湯たんぽの悲劇。 | Main | ジョシデカ!第7話 »

November 25, 2007

ジョシデカ!第6話

連続殺人犠牲者
①小高嘉弘(おだかよしひろ)36才-会社員-№22---アイスピック-胸部---刺殺
②倉本道夫(くらもとみちお)22才-大学生-№15---ロープ-絞殺
③小田島勝(おだじままさる)45才-会社員-№07---果物ナイフ-胸部---刺殺
④時田梨恵子(ときたりえこ)23才-名賀投資信託(株)社長令嬢-№13-風呂場浴槽---溺死
⑤有吉久美(ありよしくみ)車上荒らし-数字なし---サバイバルナイフ-胸部---刺殺
⑥吉井明子(よしいあきこ)40代-主婦-№167---ナイフ-腹部---刺殺

動き出したストーリーに、わんわん泣いてしまった第6話です。
連続殺人がとても身近で起こってしまいました。
今回は、華子さんと来実がパクさんをめぐって、
嫁姑のような戦い(?)でまったりな感じかなって思っていたら全然違いました;;

ジョシデカアイコンをいくつか作りました。
まずは、
Kurumi
小出しに出していきまっす(笑)

突然、時田章吾の屋敷を訪れるパクさん。
あの手の数字は、11/3ってことだったんだね。
その日は、華子さんにとっても忘れられない日だったんだ。
このふたりは恨み・憎しみ・復讐を背負っていた。
すべて忘れて生きていくよりも、
そうしないと現実に押しつぶされそうだったのかもしれない。
生きてゆく糧だったのかも。
そう思うと切なくなるけど。
どんな人だっんだろう。ジウォンの父って。
あと、時田章吾が1億出しても公表したくない過去ってなに?

でも華子さんってジウォンに耳掃除とかしてもらっているんだね~。
あんまり想像したくないけど・・・(^^ゞ

来実チャンはやっぱり、パクさんにゾッコン(古;)らしく、韓国語をオベンキョ中。
テキスト本の裏にはパクさんとのラブラブツーショットプリクラがvvv
これがっっっ!!あの有名なプリクラですね(笑)
待ち時間にふたりで撮って、「これ使えませんか?」と、
仲間さんから言われたトカいう…んーーー初い初い♪


そして前回、捜査一課が記者会見をしたことで、世間では悪戯が蔓延してしまった。
対応に追われる日暮署面々。
そこに吉井さんの奥さん・明子さんが、
「わたしにも予告状が来ちゃったの♪」とやってきます。
でも吉井さんと来実以外、ただの悪戯といって、本気にしません。
同じ予告状が、時田家にも送られてきたためです。
一介の刑事の妻より、狙われるとしたら、時田社長夫人だと誰もが思うはず。

心配だと言う吉井さんに来実はホテルに泊まったらと言います。
来実も護衛につくことになって…。
明子さんが吉井さんから唯一もらったバッグもレガロぽかったvvv
そして、来実は「刑事の妻は信じることしか出来ない」と言う事を、
明子さんから教わります。
チャーミングってきっとこの人のことだ。
テレビ見ながらどら焼き食べてるし。
でももしかしたら、明子さんは何かを見ていて、
次は自分かもしれないって気づいていたら?
だから、働くだんなを見に来たってことはない?


担架の上の奥さんを見つめる吉井さんの顔が切なくて、
大きな窓から入るオレンジの光が切なくて、
もうだめだーーー!!と思っちゃいました。
木崎や柳田がひどいことを言って、
来実がぼこにして、それを止めようとするエリデカを、
ダンシデカたちが楯になるシーンに、
人間としてエリデカはムノウデカだと思いました。

久々に声出して泣いてしまいました。
ドラマで声出して泣いたのは、「温泉へ行こう2」で、
お兄ちゃんと離婚した悠里子さんが蔵原を出て行こうとして、
薫が引き止めるシーン以来だったりします!!!
ドラマを見て泣くことはあっても、声出して泣くのはほんと久々…。

華子さんは今回あまりいいとこなしのような気がしますが。
青ネギにも「署のみんなは敵じゃない」と諭されるし。

ホテルにいた黒いコートの人は、女性ではないような…?
気がします。

|

« 湯たんぽの悲劇。 | Main | ジョシデカ!第7話 »

Comments

今晩は、たまきさんのお陰ですんなりと見れたジョシデカ第6話なんですが、見終わった後、私の中に残ったのは怒りと、?マークでした。
私は、推理小説や刑事ドラマが好きで、今までも何度か「妻が亡くなれば夫を疑え」みたいな台詞を何度も見聞きしてきました。今回だけです物凄く頭に来たのは。
今回の回で本庁の刑事達は益々嫌いになり、日暮署の男子刑事達は少し見直しました。だって来実さんが本庁の刑事殴ってた時たてになってたでしょう。
それにしても、華子さんが黒いコート出した時はビックリしましたが、明日が楽しみ(妹がもう絶対見ないとか言ってますが)。
てんちゃん慣れたかなあ、まあ家のパピも喜んで使ってるのでそのうちに慣れるでしょう。
家から東の方角に車で1時間位の所にホームセンターがオープン、ケン用のセーター買って来ました。これが気に入ったみたいで。もう一枚欲しいなあ。

Posted by: ふくろう | November 28, 2007 07:36 PM

ふくろうさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

本当に本庁のエリートデカは憎たらしい!!ですね。
今日も憎たらしさMAX!!!!!!なのでしょうか?

てんちゃん、昨日トリミングしてきました~。
一昨日、お薬をもらいに行って、トリミングの予約をしようと思ったら、
開いてる日が「昨日」しかないというので急きょ、バタバタと行ってきました。
久々に白がきれいです(笑)
100gダイエット成功しました~★

Posted by: たまき | December 06, 2007 06:03 PM

The comments to this entry are closed.

« 湯たんぽの悲劇。 | Main | ジョシデカ!第7話 »