« デカづくし | Main | 我が家の事情。 »

November 07, 2007

ジョシデカ!第3話

お待たせしました。風邪の為、大幅に遅れましたが、ジョシデカ!第3話行きマッス。

気づけば明日だもんな、第4話。ヤバイヤバイ。
ドラマも楽しみだけど、ここのレビュも楽しみといってくださる奇特な方がいらっしゃって…
えーん(涙)なんだかカタジケナイでございまするよ~。
たいしたことは書いてないのに~~~感謝感激です。

ではでは
前回でまたしても発砲してしまったジョシデカ改め、発砲デカ・来実チャンは、
青山課長に、「未来永劫本部復帰はナッシングよ!!」(こんな言い方ではない;)と
言われちゃいました。青ネギ汗だくだった(笑)
連続殺人が大変なんだよ~ってウキウキ気分で出かけたのに。
途中で報告書読んだのね。

華子さんは、ジウォンのゴミ写真の中に有希さんと黒いコートの人が写っていて、
引き換えに柳田管理菅と取り引きをして捜査本部に復帰します。条件付きで。
これも前向きな一歩なんだろうか。ちょっとアクドイけど。
「自分のことしか興味がない」と言ってるけど、それはちがう。
「自分とジウォンのこと」にしたほうがいいと思うけど(笑)
ま。とにかく柳田の上昇志向にも3話目にして慣れてきたヮ…あの嫌味な笑顔。

そして、来実は吉井刑事と組むことに。じゃんけんで負けたから。
しっかし、なんだね?ここの署は何故にジョシには冷たいのかね?
なんかもうちこっとちやほやされてもいいような気がするのに。
紅一点(二点?)なのに。
○モの集まりなのかねぇ?

あ、でもわたし。
華子さんと組むよりも吉井刑事との方が好きかも。
ようしゃなくて(笑)
突っ込み具合が気持ちいい。
あと「今日は帰れ」って、連続殺人や、
有希さんのことで頭いっぱいの来実に対しての吉井さんの不器用な優しさ?
って思いたいロマンス探しのわたし。
「もっと肩の力、抜け」みたいな。
華子さんからばかり学ぶのではなくて、そういうとこからも学んで欲しいな。
メモ帳にはほんとに「夜は暗い」と書いてあるし(笑)

『助けてくれてありがとう』
来実はきっと有希さんのこの言葉だけで、背中を押されてるんだ。
いっぺんに二つのことが出来ないから、
『助けてくれてありがとう』と言ってくれた、
刑事になって初めて言われたこの言葉だけが、
来実の大部分を閉めてるような気がする。
だから、捜査会議に出ようとしたときに、華子さんが
「ワクワクする」みたいなことを言ったんだけど、
来実はちょっと違うみたいな顔してたし。

一昔前の刑事ドラマなら、
街中での発砲も。
岩場の爆発も。
国道でのカーチェイスも。
ありだったんだろうな~なんて考えたりして。
でもジウォンとのバイクはいいシーンだったよ~。
「しかりちゅかまってて」(しっかりつかまってての意)なんて~きゃーーー♪
あ。でもジウォンがアヤシイとしたら、変化でもなんでもないしなぁ。
多分別の人かな?
警察内や仲間内にいたら、もろアンフェアになっちゃうじゃんかー。

第3話にしてここもやっときますか!?
連続殺人犠牲者
①小高嘉弘(おだかよしひろ)会社員--22-アイスピック-胸部-刺殺
②倉本道夫(くらもとみちお)大学生--15-ロープ-絞殺
③小田島勝(おだじままさる)会社員--07-果物ナイフ-胸部-刺殺
④時田梨恵子(ときたりえこ)名賀投資信託株式会社社長令嬢--13-風呂場浴槽-溺死

第4話にはもうひとり犠牲者が増えるそうですが。
すべて行きずりではないような気がします。
車上荒らし有吉久美の部屋で、
犯人は、前から潜んでいたほうが説得力あるかなぁ。

|

« デカづくし | Main | 我が家の事情。 »

Comments

今晩は、風邪大丈夫ですか? 今年の風邪はなんかしつこい感じがします。喉とか大丈夫ですか?もし咳が酷いようなら、小太郎の漢方咳止め錠か、ツムラの麦門冬湯と言う薬結構ききますよ。ツムラの方が手に入りやすいかも。
刑事マガジン、昨日やっと買って来ました。うん面白い。
明日はいよいよジョシデカですねえ、この前私が言いたかったのは柳田管理官の事でした、しかし、まあ、来実さんの視力の良さには毎回感心してます。
前回の3話、来実さんが車上あらしの犯人の部屋に行く頃は、家の妹「なんかやばいから見ない」と別の部屋に移動してました。
勘が好い事。私も少し怖いので、明日は、少し遅れて見るかも。
おまけに、妹、ジウォンがなんか怪しい等と言い出しましたよ。
ケンもパピもトリミングで毛を短くした分、動きが機敏になりました。ついていけません。今からパピとケン恒例の夜の運動会始まります。

Posted by: ふくろう | November 07, 2007 06:15 PM

ふくろうさん、こんばんは。
いやはや(^^ゞなんとも。スゴイ胃にきてしまいました。
今日は少し落ち着いてきましたよ~。
昨日なんて、頭痛までしましたもん。
でもがんばってトリック劇場版を見ました。

妹さん、感いいですね~^O^
わたしもあの時はナヌゥ!?と思いました。
4話もハラハラドキドキな展開で。
ミホちゃんはどこにいっちゃったのでしょうね~。

Posted by: たまき | November 12, 2007 05:31 PM

The comments to this entry are closed.

« デカづくし | Main | 我が家の事情。 »