« 帰ってきました(^^ゞ | Main | ジョシデカ! 第2話 »

October 20, 2007

ジョシデカ 第1話

見ました。
よかったなぁ…ジョシデカ始まってくれて。
医龍を見るつもりがなかったもんで、ジョシデカ始まってなかったら、
この時間、DTDX見るところだったヮ…。

説明しておきますが。
もともと手術シーンが苦手なのデス。
コトーは内容とコトーの優しさと弱さと人間的な部分と、
あの海、空、風景が助けてくれたので、嫌いな手術シーンも見続けることが出来ました。
そして、あの医龍が無印の頃、わたしは、躊躇せず弁護士のくずを見ていたのですよ。
だから、医龍にはまったくもって興味がありません。
そんな人間がいてもOKですか(*´▽`*)ゞ?

今週中に、再放送があるそうなので、
長いのでたたみます。

さてさて。
TBS木曜10時、ジョシデカ!第1話。
この時間帯に、TBSを見るのは久々です。弁護士のくず以来です!!
キャストからして2時間臭の香る(?)…と言われているジョシデカ。
この時間をドキドキして待っていました。
ある意味、「エラ嫁」よりもドッキドキ…。
始まったー♪と思った瞬間…

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーっっっ!?
画面に釘付け。
「どうしてこんなことに…」と。コッチが聞きたいヨ;;あわあわ
そして過去に遡るのです。

謎めいた連続殺人で3人の被害者が出ておりました。
警視庁日暮署…
濃ゆい面々が集まる場所です。
探してしまうのは吉井耕介こと大倉孝二さんvvvもう存在がオモシロです!!
ついに登場しました。桜華子ー!!出たっ
しょっぱなから相棒をゲイバーで素っ裸。とは!!!!!
やらかしてくれました。見たかったよゲイバー(笑)

そして。そしてわれらが、天然魔王(とか言われてる)畑山来実登場。
どこまで天然なんだと様子見で見ていたら、かなり…のアレでございました(^^ゞ
桜さんが助手席に。
畑山が…
なぜか後部座席に!?
恐るべし!!畑山来実!!!!!
なんてオットコマエなんだ!!!!!
最高です。

相棒つぶしの桜さんもペースが乱れ放題で、ご愁傷さまですm(_ _)m
なんつってもふたりのやりとりがおかしい~(^ヮ^ゞ
全部がすきなのですが、「コンビニクリントン」が好きです。
なに?コンビニクリントンって(笑)
次の日、思い出し笑いしてしまったよ( ´艸`)
あとはやっぱり「ゲド戦記4点?あなたどこがそんな高得点?」って(笑)。

「この犬はいい犬ですよ。だから飼い主もいい人」ってどんなだヨ!?

おまけに捜査会議では「村上圭太の目はきれいでした」と?

あとね、とっさに右と左がわからなくなるってアタイのことかい?と思ってしまいました(^^ゞオハズカシイ
えぇそうなでんす。とっさに「あら?」って思ってしまうの。
わたしの場合、右手にほくろがあるので、それで確認します(←マジ話;)
でもでも、ひそかにパチンコやのふとっちょ店長がブッシュ強盗犯の一味かと思ってて、
すっかり外れておりました。そこからちがうし…。
店長、アッチ系のお人とは…(ウェビソードより)
あ。そうそうウェビソード見てください!!
ストーリーも短いですが、今回のコンビニ強盗犯が捕まった意外な経緯がわかります。
ジョシデカでもない、ダンシデカでもない(チョット出る?)、
なんとっっっ
ガキデカがでます!!!!(笑)

そんな(どんな?)来実サンもジウォンにはホの字?なのかしら(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ジウォンの方は、なにやらある様子で…。
こちらも続きが気になります。

来週も楽しみだなぁ。
コメディかな?と思いきや、そうでもなくて。
びっくりΣ(゚ロ゚」)
見てて、得した気分です。
こんな感覚なかなか味わえないですもん。
視聴率はイイに越したことはないけど、わたしの中ではひそかに楽しみたい。
なんだか宝箱に入れてしまいたい作品になりそうです。
本庁の柳田管理官の登場シーンは最高でした(笑)
ポテチの油はベストで拭かないほうがベストです。ハイ

とりあえず…ジョシデカは登場人物名で書きます。
みんな、ついてこーーーーーい!!!(笑)ナンチャッテ

|

« 帰ってきました(^^ゞ | Main | ジョシデカ! 第2話 »

Comments

こんにちは、ジョシデカ始まりましたねえ。たまきさんから早くに情報貰ってたので、妹と二人楽しみに待ってました。
「最初にこういうシーン見せるの、反則なんじゃ?」と言いながら見始めたジョシデカ。
来実さん、好い、特に車のシーンなんか最高。乗ったと思ったら後部座席なんだもん。それに、換気扇が射撃の的に見えるなんて。
妹は、警察学校時代の制服姿に喜んでました。
私は、来週ももちろん見ますが、妹はどうかなあ、事件内容が怖いと言ってたから。
私の風邪、姉にうつりました。私はと言うと、この前書いた市販の飲み薬よりももっと効く薬を見つけ今日買いに行って来ました

一昨日2階の廊下にソソして(大きいほう、しかも母が素足で踏んづけた)。で。昨日は散歩以外ケージから出してもらえなかったパピ。
今日薬買いに行く際「ドライブする?」と聞いたら大喜びでした。
この前母が面白い事考え付いて。家族の誰かが2階に居ると必ず2階に行くパピの習性を利用し、伝言などを紙に書きパピの首輪に結びつけるというもの。
教えれば出来るようになるかも。
急に寒くなり、衣替えが追いつきませんが、やっとこの前買ったベッドが使えます、ケンは三角のドーム型、パピはハウス型。なんだか嬉しいな。

Posted by: ふくろう | October 20, 2007 01:03 PM

ふくろうさん、こんばんは。

いよいよ2回めですね♪楽しみ楽しみです^^
シリアスな部分、かなり見ごたえありますもんね~vvv
サスペンスが苦手な方には辛いかもしれませんね。
でもぜひぜひ!!ふくろうさんの妹さんにも続けてみて欲しいです(^^ゞ
わたしなんて、うっかりリュ・シウォンさんのファンになってしまい、
CDランキングでリュサンの『花の首飾り』が2位と聞いて「よかった!!」と喜んでしまいました///

わたしもアネトン飲みましたよ~。
咳がなかなか止まらないので…
薬局やサンで錠剤を薦められて、
アネトンは液体のと思っていたのでびっくりしました…。

今、わんこおやつの焼き芋を焼いております。
オーブンなんですけど。よこでてんちゃんはペロンペロンしています。

Posted by: たまき | October 25, 2007 05:36 PM

The comments to this entry are closed.

« 帰ってきました(^^ゞ | Main | ジョシデカ! 第2話 »