« 癖になりそう。てゆか、もうなってる。 | Main | 黒猫ウロウロ。 »

February 13, 2007

減量バンザイ!!

半日お預りでトリミングです。
てんを朝一で届けて、お迎えは7時。
なんと!!てんちゃん減量200g成功ですです!!目標体重まであと150g
がんばりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
実は、一時は4.78kgまで増えてしまった体重ですが、
四捨五入したら5kg。
この時からわたしたちも意識改革が始まりました。
人間の食べ物はよくないって想っていたけど、そんなことなかった。

8月から手作りごはんに変えて、半年。
この成果はかなりよかったのではないかと思います。
前から手作りごはんに興味があったもののなかなかフンギリみたいのが必要で。
そんな時、夏になり、フードを食べなくなりました。
このとき夏バテかな。と思っていたのですが。
やっぱりいくらちょっと太めでも食べないとなると、心配で。
手作りごはんにしたところ、すごい勢いでごはんをたべるようになって。
今では、朝はドライフード。
夜は手作りごはんにしています。
こうしておけば、突然のお泊りにも大丈夫。って思ったからです。
ジャーキーを野菜スティックやにぼしに変え、いろいろ変えてきました。
量としてはそんなに減らすこともないんです。
かなり食べてます。
いつものフードよりぜんぜん、多いです。
そして今の体重は3.74kgです。
わーいわーい。
目標は3.5kgなのですが。
3.6kgになったら、減量ストップしたいと思います。
でも手作りごはんは続けていくけど。

かなり嬉しかった日でしたvvv
人間のダイエットはナカナカ難しいですねぇ…( ´艸`)


そして嬉しかったことのもうひとつ。
待合室では、なぜか。
パピヨンばかりvvvしあわせ
これはなにかのパーティか?パピヨンパーティ?
て思うほどのパピヨン祭りでした。
前にも会った事のあるセレブな若奥様風飼い主さんとチワワ風カットなパピヨンちゃん。
とってもお上品にお話される方で、
もちろんバスケットに入ったパピヨンちゃんもなんだかお上品な出で立ちでございます。

それから、「今日手術なんですよ」とお話されたご夫婦のパピヨンちゃんは、
子宮に膿がたまってしまってその手術なんだそうです。1週間入院だそうです。がんばれ!!

それから。
土曜日も来ていた2回目の尿道結石の手術を受け、
入院中のわんちゃんの様子を見に来ていた飼い主さんにも会いました。

待合室のTV画面で様子を見るのですが、そのこがパピヨンだったのです。
ちょこんと座ってて経過も順調そうで良かったです。
ご飯も残さず食べるそうなのでよかったです。
9日に手術で10日間の入院なので19日にはおうちに帰れるそうです。

あともうひとりは、キャスケットをかぶり、革のジャケットを着てらしたおじさんですが。
かなり大きなわんこを「わっせ」とだっこで登場~!だったのですが、驚いたのは。
そのわんこもパピヨンだったのです。

そうですねぇ。
推定体重12kg~15kgくらいのパピヨンがおじさんのひざの上で大きなあくびって感じです。
ビッグサイズです。はたまたビックリサイズです。
思わず興味津々、声を掛けたい衝動に駆られ(また?)。
「あの~」って言った途端、おじさんとパピヨンちゃん、呼ばれて診察室へ。ちっ
でもとっても毛並みのきれいな子だったぁ~。
お手入れが行き届いてる感じで。
お顔も優しいお顔でしたよvvv

|

« 癖になりそう。てゆか、もうなってる。 | Main | 黒猫ウロウロ。 »

Comments

こんにちは、聞いただけでも羨ましいです、てんちゃんの減量成功に、沢山のパピヨン。
家のパピも大分おやつも減らしてるんだけど痩せない、現在サイエンスの肥満犬用にフードを変えたので今度は痩せるかなあ。
家の近所ビーグルなら何匹かいるんです、幼馴染が飼ってるのもビーグルですし。パピヨンはあまりいません。
パピとケン、日向ぼっこしながらお昼寝中。最近姉もパピとケンをお風呂に入れるので大助かり、毛が気持ち良いと思ったら2回洗った上リンスもしてるらしい。
この前、パピに、レンジで温めれば10時間は大丈夫と言うやつ購入(生地の破れがある為600円でした)。
家が利用するトリミング屋さん、予約制で、2時間で出来上がり(短毛のふくは1時間半)それで2500円です。安いよねえ。
そろそろケンを目薬もらいがてら病院で爪きりしてもらわないと。

Posted by: ふくろう | February 15, 2007 01:32 PM

病院で同じ犬種がいるとめちゃ嬉しい♪
わかりますよ~
パピヨンがいると「わぁ~パピヨンですね?」ってなもんですゎ。

減量おめでとう!ホクトもちょい太り気味。
最近手作りのご飯上げてる人増えてるよね?
大変そやから・・・尊敬します。
ワタクシモ・・・ダイエットしないとやばし!やばし!や~ば~し!

眠れない時の定番は
ホットミルク!
と、眠れない時はあせらないこと。
眠れないと次の日しんどいけれど、「いつかは眠れる!」
「眠れなくても死なない!」って思って開き直って
夜中に本読んだり、ネットしてたら眠気が来て眠れたよ~。
「眠れなかったらどうしよう・・・」って思うと目が冴えちゃうから
開き直っちゃいましょう!
私も「眠れなかったら・・・」でずいぶん苦しんだんですよ~。
だから大丈夫!・・・ヨガも効くみたい。
長くなってごめんね。ファイト!

Posted by: はっぱ | February 15, 2007 10:14 PM

ふくろうさん、こんにちは。
そうなんです~。てんちゃんがんばりました◎
3kg台が夢のようです^0^
最初に手作りで試してみたあずきかぼちゃはけっこうよかったですvvv

2500円!!安いですね~。
うちは3500円です。
今回は胸毛も食べちゃうのでカットしてもらいました。
お迎え時間が遅かったので、てんちゃん興奮してましたヨ(笑)
お泊りって思ったのかな?

今日は雨降りなのでつまらなそうにしています。

Posted by: たまき | February 18, 2007 01:30 PM

はっぱさん、こんにちは。

そうそうそうなんです~。
なぜか笑顔で迎えられるので、「はて?」と思って、
びっくりしてると、「パピヨンですね」なんて。
ほんわかムードだったりして^^

ありがとうございます~!!
てんの減量に半年もかかるなんて思いませんでした~。
でもけっこう自由に食べてます。
焼き芋とかお好み焼きとか、すき焼きとか。
今日はラーメンにしようかと思ってて♪
わたしもてんを見習って、おやつ減らしました(笑)。
あーちゃんなんてプチ断食しております…。

やっぱり!!
ホットミルクと焦らないことがいいんですね~。
わたしもはっぱさんの書き込みをみて、
「眠れなーい。仕方ない」って思うことにしました。
昨日は久々にゆっくり眠れて、今朝はスッキリ起きました。
ありがとうございましたm(_ _)m感謝感謝♪
ホットミルクはちょっぴり苦手なのですが、
いちごジャム入れたら美味しく飲めました^Q^

Posted by: たまき | February 18, 2007 01:41 PM

たまきサン、おはようございます☆
てんちゃん減量おめでとうございます!!
ワンちゃんの減量って難しいって聞きますよ~☆
でもたまきサンの愛情たっぷりの手作りご飯があった
からですよね~☆
病院に同じパピヨンちゃんがいると飼い主サン同士の
話もはずみますよねぇ☆

Posted by: あん | February 26, 2007 08:58 AM

あんサンへ☆

先日は、あんサンのブログにいっぱい書き込んでしまって、
ごめんなさい~TT
いっぱい送信押しちゃいました///ごめんなさい。

ありがとうございます~!!
実は、うちのてん、減量できてるとは思いませんでした。
1キロ減らすのに半年かかりましたし。

最近では手作りごはんも、野菜2種類だったり…
ちょっぴりネタ切れです。
実はダイちゃんも減量を必要としたわんこだったりします。
あぁ…うちのわんこは、にゃんこも太り気味…。
食べすぎですかネェ…f^-^;

Posted by: たまき | February 27, 2007 09:41 PM

The comments to this entry are closed.

« 癖になりそう。てゆか、もうなってる。 | Main | 黒猫ウロウロ。 »