« 暖かい日は来ない。 | Main | 突然の出会い。 »

February 09, 2007

日々違う答えの中で。

まったくと言っていいほど。
自分の気持ちにブレがあって戸惑うばかりです。
「処分」に納得できない自分と。
この気持ちは一時の感情?かもしれないと思う自分。

ぐるぐるぐるぐる。

わたしはお世話も何も出来ません。
ここでこうして、「助けて助けて」とわーわー騒いでるだけなのかもしれません。
一時の感情的なものかもしれません。
もし助かっても近くにいるボランティアさんの負担になることは目に見えてます。
でも今までボランティアさんがレスキューされてきたたくさんの犬の中で、
何もせず投げ出したことはなかったはずです。
どんなときだって犬の命を精一杯に考え、尽くしてきた人たちです。

でも…

今回は感染症だから?
仕方のないことだから?
全頭でないだけ良かったと?

割り切れ!!自分

割り切れないぞ!!自分。

きっと今、助けなかったら、あのわんこたちの命をつなぐことが出来なかったら。
悔やんでも悔やみきれない。
こんな遠くでワーワー言ってるだけの自分にもなにかできることがあるはずで。
などと考えてしまい。

眠れんのですわ。
ここんとこ。夜。
今日は何も考えず早く寝ようとベッドに入っても結局は眠れなくて。
今日もまたこのまま眠れないのかなぁって思って。
部屋の中が白々してくるといつの間にか眠ってて。
でもすぐ朝が来て。
て感じ。


-------たまには頭を切りかえようかな。うっし--------------------------

最近の我が家ですが。

Ten64c

あーちゃんは久々の腹痛に、やっぱりまだ仕事は無理だと悟ったようです。
けっこうこれがおこんじょで人の話を聞くようなタイプではないので~…。
てんはひとりのお留守番がなくて喜んでいるみたいだけど。
困った困った。
でもでも腹痛と言っても手術跡の引き攣れみたいな感じです。
そして手術の時に少し貧血気味になって輸血をしたのだけれど、
血液検査をしました。血液の病気は異常なしです。
コレステロールが上がっててびっくり@@;
今までコレステロールは言われたことなかったので。
原因はクリスマスから1月下旬までのケーキと思われます。
たまごってすごい!!
甘いものを食べたくなったら和菓子にしてくださいと言われました。ふむふむ…

昨日は、今話題のカレー鍋を作ってみました。
これがなかなか好評でした^^。
だしは和風だしでカレーうどんを作る要領でスープを作ります。
サトイモ、にんじん、大根、ごぼうはあらかじめ茹でておいて。

あとはもう、とりだんごと豚肉と白菜、小松菜、こんにゃく、とうふを入れました。
簡単に出来ました。
あと、ゆでたまごも入れたんだった。
是非おススメです。

キャーーーーー!!!
早退してきたら「恋ノチカラ」やってるでないの!!
すきすき(〃▽〃)ポッ

|

« 暖かい日は来ない。 | Main | 突然の出会い。 »

Comments

「助けたい!」と思った気持ちを大切にしたいと思うよ、私は。
考えすぎてちょっとしんどかったりもするけれど・・・
他にも辛い思いをしているワンコたちやそのほかの動物達も
いるから、今自分がやってることは
偽善?って思うこともある。
でも、最初にたまきさんのブログを読んで
「何かしないと!」って気持ちになった自分の思いは
うそじゃないからさ~。

「恋のチカラ」って深津絵里しゃん?
ちがう~?
ならば私もスキスキからなんやけども(笑)

Posted by: はっぱ | February 09, 2007 06:04 PM

私もまだなんか割り切れてないんです。ロッキーの事もあり、治療するのにどれくらいのお金や人手が要るのかは、自分なりに理解してるつもりです。
でもねえ、病気だから処分、その考えについて行けないんです。
私も、たまきさんのブログを読んで、何とかしなければ、と思い、メール出すだけでしたけど、正直こんなに一生懸命になれた自分に驚いています。
色々な考えや思いがあっても良いんじゃないかなあ、この前も書いたけど、色んな知恵や力が集まれば助ける事が出来ると言うし。
「恋のチカラ」あってるの良いなあ、私も好きなんですこのドラマ。
昨日久しぶりの雷雨、ふくを避難させようと思ったら、物置の扉の開け方を覚えたふく、自分で扉開けて避難してました。
何時開け方覚えたんだろう、教えてないのに。

Posted by: ふくろう | February 09, 2007 06:51 PM

たまきさんの何かしてあげたいって気持ちが大事なのではないでしょうか?
私なんて可哀想って思っても何も出来ないし、見てるだけ・・・
たまきさんは、ブログに載せたり運動してるもの。
可哀想な動物たちがすべて救えればいい
でも、それはたぶん無理なこと。
今気づいてもらった、この子達はまだ幸せなのかもしれません。
でも、気づいたから何かしてあげたいのですよね。
みすみす・・・なんて嫌ですものね。

でも、それでたまきさんが寝不足になったり心落ち込んでたら、てんちゃんや他の子たちも心配するよ!
たまきさんは普通の人以上に頑張ってるし、こうやってブログに載せることで現実を知り、動物飼ってる人たちが自分の子達を大切にするようになったらいいことですよ。
第二第三の悲劇を生まないようにね。
な~んて偉そうなこといってますが、たまきさんが心痛める時間が少しでも落ち着けば嬉しいです♪

それとあーちゃん、手術跡の引き攣れはしばらく残るみたいですよ!
お元気だから働きたいのはいいことでしょうけど、あんまり無理しないほうがいいかもですよね。
輸血されたの?大きな手術だったのですね。
でも血液検査大丈夫で良かった♪今色々問題になってるものね。

カレー鍋美味しそうですね。
実は私ちゃんとしたカレーうどん最近お店で初めて食べて(遅!)・・・すごく美味しくて♪
自分でも残りもののカレーに和風だしとお醤油でカレーうどん作ったら美味しくて病み付きになりそうなの(笑)
カレー鍋も試してみたいです。

Posted by: 姫子 | February 09, 2007 09:12 PM

はっぱさんへ☆

そうなんですよね。
考えすぎると辛かったりします。
わたし、ここ何日かかなり辛かったのです。
自分の気持ちを押し付けてしまったかなと悩んだりしました。
でもメッセージ頂けてうれしかったです~♪
ありがとうございます。

少し気分転換してきました。
気持ちが決まりました。
離れてる間の方が辛かったので。
またがんばります。

そう^^深津さんの♪
きゃーーーー///はっぱさんも?
いいですよね~( ´艸`)わたしも大好きです。
今日はやってなかったので残念;;;


Posted by: たまき | February 12, 2007 06:20 PM

ふくろうさんへ☆

わたしも「平成16年度に発見されたブルセラ陽性犬の80%は飼い犬だった」と文献を目にしました。
だったら。
きっと治る病気に間違いないのだと確信しました。
今後のことも考えなくてはならない要因のひとつですが…。

わたしもひとつひとつ自分に出来ることをやっていこうと思います。
ありがとうございます!!元気でましたー^ヮ^♪

Posted by: たまき | February 12, 2007 07:56 PM

姫子さんへ☆

思わぬところで、ヨ…弱気になってしまってごめんなさいm(_ _)m
なんだかいろいろ考えてしまいました。
わたしもこんな風に動ける人間とは、思っていなかったのでびっくりです@@;
メール送ったり。署名してもらったり…。
ボランティアさんは毎日苦悩と戦いながら、お世話しているのですね…。

実はまだ眠れない日々なのです。癖になってしまったみたいで。
だいぶ自分の気持ちの整理もついてきたのに…。
焦って寝ようとしちゃだめって聞いたことがあるのですが、
毎晩、頭だけが冴えてしまって…f^^;
ここ2年、平日の晩酌は控えていたのですが
(うわっっオヤジみたい(゚ロ゚屮)屮
今日はビールを飲んでみようと思います。
でもアルコールの力を借りて睡眠ってちょっとやだな…。
眠れるかな?

あーちゃん、手術後2日間輸血したんですよ~。
血液検査は2ヶ月おきに後、2回ほどしなくてはならないそうで。
今日も引き攣りみたいのがあったのですが、
だいぶ見た目の傷跡は良くなってきました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます!!

姫子さん、たくさんご心配おかけしちゃってごめんなさい(TxT)
ありがとう~♪
カレー鍋、是非是非試してみてください^_^おススメです。

Posted by: たまき | February 12, 2007 08:13 PM

The comments to this entry are closed.

« 暖かい日は来ない。 | Main | 突然の出会い。 »