« お好み焼きパーティ | Main | スープたこ焼き風? »

December 18, 2006

あーちゃん?

うおう!!寒い。ブルブル(((=ω=)))
あまりの寒さに散歩拒否してるたまきです@(;・ェ・)@ノ

最近、チロルニッキ。がとっても気になるらしい、うちのマミーことお母さんは…
(特にナンテ呼ばれてるかが、めっちゃ気になるらしい)

「お母さんのことは、マミーって呼んでるよ」と聞いて

「わたしが!?マミィーーー~!?」と
お腹の傷跡を押さえて大笑い。
キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!。
「ひぃーやめてやめて。
傷に響くから!!」と。
ひとしきりウケ、
恥ずかしいから
お母さん→おかあちゃん→おかあーちゃん→あーちゃん

あーちゃん(BLOG名)に決定!!!

お父さんは…というと
お父さん→なぜかおじいさん?→じいーちゃん→いーちゃん

いーちゃんになりました(命名あーちゃん)


弟もわたしも変わらず。
にいやん、ねえさんです。

Tens

きみはてんちゃんです。


ちなみに。
てんの命名は、にいやんこと、弟なのですが、
家族の中では決して!触れてはいけないことがあります。
それは…

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

てんは天ですが、実は典という字がよかったらしいのです(弟談)。
わたしが病院で最初の問診表に書いてしまったので「天」になりました。
実は、その典、「典子(のりこですが、愛称てんこ)ちゃん」という元カノの名前から取ったらしいのです。
あんれま、未練やー。

これは誰も知らないことになっております。
でも弟の友達からきいちゃった♪ココだけの話( ´,_ゝ`) プッ

ここだけ反転しちゃいますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

「てんなんて付けたから、てんかんなっちゃったんちゃうやろなー!!
てんかんてんちゃんなんて洒落にならんわ!!」

しかも元カノだし(笑)
と心の中では思っています。
いや、元カノが悪いわけではないのです。
口に出さないだけ…。
このことは、たまき家(にいやん別)、
ここにきてるみなさんの秘密ということで、
収めてくださいネ。+゚m(´・c_・` )m。+゚

みんな、共犯者ですねーーーーーー!!!!!!★⌒(●ゝω・)b

なんて言ってられるのも、もうすぐ1年発作がないのです。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:

|

« お好み焼きパーティ | Main | スープたこ焼き風? »

Comments

今晩は、寒かったですねえ、パピだけは散歩に行かなきゃならないのでここ数日大変でした。
名前かあ、父が生きてる時はすぐ決めてくれて(ロッキーはオスだと思い登録もオスで登録したので、予防接種の葉書もオスで来てました)。
父亡き後名前つけるのに一苦労、ふくは2週間、パピは結局決まらず、ケンだけですすぐに決まったのは(ちなみに漢字で健と書く)。
たまきさんに教えて貰ったお茶も続けてるので私は、そんなでも無いけど、ケンの涙やけを母が物凄く気にして。
という訳で、近所の動物病院へ診察がてら涙やけの部分だけカットして貰い、涙やけに良いと言うドックフード教えて貰いました。
アポダームという物です。
早速ペットショップに買いに行ってきました。白い毛の犬に良いというシャンプーも購入。
昨日母がジャガイモ大量購入、どうするのかと聞くとピザ食べたいから。どうやらジャガイモピザ、一番気に入ったのは母のようです。

Posted by: ふくろう | December 18, 2006 08:45 PM

あはは、てんちゃんの命名にはそんなエピソードが!
にいやん可愛い^^
でも、元カノってことは今カノにはばれてないのかな?(笑)
秘密ね!共犯者って響きがいい♪

でも、あーちゃん、いーちゃんて可愛い(*^_^*)
いつまでも可愛く元気なお二人でいてほしいですね。
お会いしたこともなくよく知らないのに、環さんのご家族が身近に感じられちゃってる私です。
しかし、あーちゃんをあんまり笑わかせたらダメだよ!
傷口に悪い(^^ゞ

てんちゃんは発作ないんだね。このまま無ければいのにね。
でも、私の関心ごとはてんちゃんとにいやんのどっちが大人になるかってことって言ったらにいやんが怒るかな?(* ̄∇ ̄*)ププ
朝晩は本当寒いです!
ノロウイルスもだけど、風邪にも充分気をつけてね。

Posted by: 姫子 | December 18, 2006 11:41 PM

あーちゃん、いーちゃん(なんで、ジーちゃんなのだ?ぷぷっ)
にいやん、あ!てんちゃんもぉ~
よろすくね♪
私、ひとりっこで父もいないので、たまき家はちょ~うらやましぃ~っす。
おまけに、料理上手!
うちにも宅急便で・・・。

にいやん!男はひきずっちゃいかんよぉ!
すっきりさっぱり!はい次行く!

Posted by: はっぱ | December 19, 2006 11:25 AM

☆ふくろうさんへ

毎日寒い日が続きますねぇ。
昨日はよい天気でしたので、散歩も楽でした~^^
わたしも喉が痛くて、ちょっと困っています。
てんは、2、3日前からおしりをかゆがっていて、
ちょうどトリミングの予約を入れていたので話してみたら、
肛門腺を絞ってくれました。

ジャガイモピザはクリスマスメニューにもいいかもしれませんね^^


☆姫子さん

姫子さんも共犯者です~
弟はバカモンです^ヮ^;今更…
今カノにはばれてないみたいで、
ちこっとばらしてみたい姉がココにいたりして・・・(悪魔や)( ´,_ゝ`)
おぉぉ身近に感じていただいて、ありがとうございます!!
あーちゃん、いーちゃんも、モチロンわたしもうれしいです~vvv
まだあーちゃんは大笑いが出来ないみたいで。
ちょっとかわいそう。゚(゚*ω⊂ グスン

てんの発作が1年なかったら、もしかしたら薬をやめられるかもしれないそうなんです~。
薬をやめてみて、発作がなかったらokなんだそうですvvv
1年長かったなぁ~


☆はっぱさん

はっぱさんはひとりっこなんですね~。
うちは両親共働きでわたしも弟もお腹すいたら、
自分でなにか作らなくちゃて感じでした。
あと・・・あーちゃんもおばあちゃんも料理へたで///
てか苦手で(xx)
なので、我が家の味が良く分かりません。
ほとんど自己流とテレビからなので。
料理は好きだけど後片付けが嫌いです…(*´;ェ;`*)
部屋も只今、嵐が去った後のよう…m(;∇;)mゴチャゴチャ
大掃除が大変です。

Posted by: たまき | December 24, 2006 03:25 PM

The comments to this entry are closed.

« お好み焼きパーティ | Main | スープたこ焼き風? »