« ごくせん 第7話+α | Main | 今日のワンコ。 »

March 08, 2005

ごくせん 第8話+α

30%ってすごいですね!!
しかもデカデカと取り上げられてた新聞が報知新聞だったのでびっくり!土9ってネ…いままで評価は格下って感じだったのに。ごくせんは違うみたい。おばけ番組って言われていました。ファンサイトをしていたこちらがわとしては、鼻高々(?)です。
管ちゃんと浅野ゆう子さんのドラマも興味があったんだけど…すっかり忘れていました^^;最後の方だけちょこっと見たら、怖かった。アレってホラーだったの?富子を思い出しました。

ごくせんが始まってから、毎朝ズームインを見るようになりました。めざまし派だったんだけど。特集組まれてるし。撮影秘話とか見られるだろうし…。

カットがかかる度に、生徒達が声をそろえて、
「…ということはァ

このシーン!


うまっ!!」
って。

「このラーメン!


うまっ!!」
と「うまっ!!」連発らしいのできっと流行らせたいんだと思います◎

第8話では、熊井ラーメンが大変なことに。
地上げの対象になってしまいました。でもヤンクミには心配かけまいと、「迷惑なんだよ!」って意地張っちゃいます。クマったらvvv多分、あの時ヤンクミがいなかったら、今頃、熊井ラーメンはなかったかもしれないなーと、思いながら見てました。クマもすごく感謝してて、それを聞く3Dの奴らの顔が優しくて、もう涙ボロボロでした。クマは、先生じゃないけど、クマに教えられることも多くあるみたい。人生の先輩として。カナ?隼人はわかっていたのかも。ほんとはネ、今クマのうちが大変なんだって知らせたかったかも。

でもって、大江戸一家では、クマのこと「くまこう」なんですネ~^-^
慎のことは「慎の字」だったもんなぁ^^なつかしい。
竜もこの件は、ただの喧嘩じゃないと知ります。今回は家業を隠しているヤンクミでさえも危ないと思ったのかな。大江戸一家に伝えに走って。頭を深く下げます。

でも!今回の見所は、なんてったって龍一郎さんvでしょう!
もう、ハートマークつけたいくらいかっこよかったぁぁぁぁ!!
「うちのはねっかえりが…」って。
むこうの親分も「あ、あんたは…っ」じゃなくて!!
「あなたは…っ」でしょ!!ってテレビの前で突っ込みいれました◎大江戸一家、いや黒田龍一郎に睨まれたらこの世界では生きていけません!

ほんとにあと2話なんですか~…。えー…そいえば続編の声も高いって言ってましたね♪てゆか第8話で30%で、あと2話って…。まだまだ視聴率↑に行くんですか?それとも最近の傾向で最終回が下がるんですか?(ごくせんでそれはありえないし…)なにはともあれ、次クールのドラマはきっついことになりそうでかわいそうですね。

白鳥先生があっけなく九条先生に戻ってしまったので、ちょっと拍子抜け~。でもてつはお嬢一筋でよかったvvv

|

« ごくせん 第7話+α | Main | 今日のワンコ。 »

Comments

The comments to this entry are closed.