« February 2005 | Main | April 2005 »

March 21, 2005

ごくせん 最終回

実は、次の日泣きすぎて頭が痛かったり。途中からボロボロだったので///大江戸一家では、お嬢が卒業式に何を着ていくかで盛り上がってましたv若松と菅原の和服も見たかったな♪

Continue reading "ごくせん 最終回"

| | Comments (0)

March 17, 2005

ごくせん 第9話

残すトコロ、あと1話。
撮影はもうすでにオールアップしてるみたいですね。ズームインで3Dのクランクアップやってた…。せつねぇ!!仲間さんから、卒業証書もらってた。
永遠に続けばいいのにと思う今日この頃。
やっぱごくせん大好きだぁぁぁ!!!って叫びたいです。でも、もうすでに続編の声も上がって来てると聞きましたが、どうなんでしょう?あったらうれしいけどvvv
白は白なりに。
黒は黒なりに。
めっちゃ楽しめたし♪
視聴率30%超えたらそりゃーもうー、世間がほっとかないでしょう(勝手に;;;)
でも来年は、大河があるもんなー…。早ければ7月位からクランクインかな?新選組!のスタッフらしいし、ちょっとコメディっぽいみたい。ごくせん人気で大河初のキメ台詞も作るんだそうです。三谷大河は賛否両論だったので、ほんっとに酷評もたくさんあったし、覚悟して取り掛かってもらわないと…ネ?お願いしますよ!NHKさん。

わたし、はっきりわかりました!
hayato今回は隼人くんvです。
なんかもう存在感と目が素敵vvv竜ががっこに来れなくなった時の叫びや、いなくなった竜を探してヤンクミに「ごめん」ってあやまる時のせつなーい表情にきゅんvってなりました。あとあと!!(コーフン気味)大江戸一家で土下座してる竜の後ろからフラフラ前に出てくる時の表情とかスキ!…かも?最後にフォーメーションHで盛り上がってる時も参加しないでヤンクミと並んでて、思わずヨコシマなことを考えてしまったヨ!このふたりがあうんじゃないかなーとか///竜もネ、大江戸一家でヤンクミと並んで正座して座ってて、「実は俺たち…」の図みたいな(笑)「いつの間に!?」みたいな(笑)←わたしヤバイ!!

やばくなってきたところで。
ハイ!本編。
なんで九条先生に「ごくせん」貸してるんでスか!てゆか、WDに返すなら一緒にVDのお礼もって考えてくださいヨ。
今回ヤンクミの恋は、何回も終わってるような気がします(笑)。撃沈って感じで。
それよりも猿渡の持ってきた見合い写真が…見合い写真が……見合い写真が!!!柏木だったの!!!!!す、すごい。これこそ縁と言うものでは???柏木元気かなァ…。鷲尾先生でもよかったよね?馬場先生もチョコもらってないのに、ケナゲで良いですねvこの人は実家のことがわかったらどうなるんだろう?反応が楽しみですvv
そして、てつさんのハートのたこ焼き食べたいです。紅しょうがが赤くておいしそうだった。

今回は親が考える子供の幸せと、子ども自身の幸せは別の道にある。てゆうのがテーマで。
龍一郎さんも活躍してくださいましてvvv大満足です。「子育ては大変ですね」と小田切父に言われて、ふかーく頷く龍一郎さんが…きっとヤンクミの時も、ヤンクミ母のゆりこさんの時も苦労したんでしょうね~。でもやっぱりこのはねっかえりを育て上げるのんが1番苦労してたりしてvウフ突っ走るからなー…
初めての反抗期(?)に小田切父はうれしそうでした。小田切母(東京湾景の編集長だった人!)も「ええ」とか言っちゃって。帰りの車の中は、みんな笑顔なんだよ!きっと!!
そして、やっぱり校長のあの笑顔の裏にはソラ恐ろしいものが隠れておりました。ハイ!
壁をギギギてやっちゃうくらいに。大江戸一家の孫娘って調べたんだろうなー…
あの人は、3Dともどもヤンクミも排除したいんだろうし。
次回が最終回なんて切ないなぁ…泣いちゃうかもTT
2時間位にしてもいいんじゃないしら。

絶対DVDは買おうっと♪


| | Comments (0)

March 15, 2005

今日のワンコ。

wan001
wan002
wan003


7ヶ月です。
こんなに大きくなりました◎
てゆか、今日お母さんがこのコの姉妹に会ったんだけど、
かなりうちのこ、大きかったんだってvタハー
ひとまわりくらい>_<
だーかーらぁ、3.9kgはデカイっていってんじゃん。
病院では大丈夫って言われたからって、
どんどこおやつあげちゃってサ。

なので、これから食事に気をつける。と宣言してました。
でも、ギスギスしてるコより、
うちのコかわいいと思います!(親ばか?)
かわいくないですか?(*^-^*)

最近、車移動の練習してマス♪


| | Comments (2)

March 08, 2005

ごくせん 第8話+α

30%ってすごいですね!!
しかもデカデカと取り上げられてた新聞が報知新聞だったのでびっくり!土9ってネ…いままで評価は格下って感じだったのに。ごくせんは違うみたい。おばけ番組って言われていました。ファンサイトをしていたこちらがわとしては、鼻高々(?)です。
管ちゃんと浅野ゆう子さんのドラマも興味があったんだけど…すっかり忘れていました^^;最後の方だけちょこっと見たら、怖かった。アレってホラーだったの?富子を思い出しました。

ごくせんが始まってから、毎朝ズームインを見るようになりました。めざまし派だったんだけど。特集組まれてるし。撮影秘話とか見られるだろうし…。

カットがかかる度に、生徒達が声をそろえて、
「…ということはァ

このシーン!


うまっ!!」
って。

「このラーメン!


うまっ!!」
と「うまっ!!」連発らしいのできっと流行らせたいんだと思います◎

第8話では、熊井ラーメンが大変なことに。
地上げの対象になってしまいました。でもヤンクミには心配かけまいと、「迷惑なんだよ!」って意地張っちゃいます。クマったらvvv多分、あの時ヤンクミがいなかったら、今頃、熊井ラーメンはなかったかもしれないなーと、思いながら見てました。クマもすごく感謝してて、それを聞く3Dの奴らの顔が優しくて、もう涙ボロボロでした。クマは、先生じゃないけど、クマに教えられることも多くあるみたい。人生の先輩として。カナ?隼人はわかっていたのかも。ほんとはネ、今クマのうちが大変なんだって知らせたかったかも。

でもって、大江戸一家では、クマのこと「くまこう」なんですネ~^-^
慎のことは「慎の字」だったもんなぁ^^なつかしい。
竜もこの件は、ただの喧嘩じゃないと知ります。今回は家業を隠しているヤンクミでさえも危ないと思ったのかな。大江戸一家に伝えに走って。頭を深く下げます。

でも!今回の見所は、なんてったって龍一郎さんvでしょう!
もう、ハートマークつけたいくらいかっこよかったぁぁぁぁ!!
「うちのはねっかえりが…」って。
むこうの親分も「あ、あんたは…っ」じゃなくて!!
「あなたは…っ」でしょ!!ってテレビの前で突っ込みいれました◎大江戸一家、いや黒田龍一郎に睨まれたらこの世界では生きていけません!

ほんとにあと2話なんですか~…。えー…そいえば続編の声も高いって言ってましたね♪てゆか第8話で30%で、あと2話って…。まだまだ視聴率↑に行くんですか?それとも最近の傾向で最終回が下がるんですか?(ごくせんでそれはありえないし…)なにはともあれ、次クールのドラマはきっついことになりそうでかわいそうですね。

白鳥先生があっけなく九条先生に戻ってしまったので、ちょっと拍子抜け~。でもてつはお嬢一筋でよかったvvv

| | Comments (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »