« ごくせん 第6話 | Main | ごくせん 第7話+α »

February 23, 2005

温泉5を語るなら。

はっきり言います。
はっきり言って!ゴメンナサイm(_ _)m
消化不良です!わたし。
みなさんのように、「よかったね」って言えないです。
この「よかったね」は薫さんがアメリカに行かないでよかったね。
のよかった?謎なんです。
だって最終回で詰め込みすぎって思うんです。
いっっくら!!
薫さんの女将姿が見たいっていってもネ、
絹香さん産休の身代わりで、タナボタみたいなものじゃないですか。
しかも、ただのご挨拶のみ!
こっちは女将としての活躍が見たいんだってバ!
で民子さんたちも薫さんのやり方に納得してって
そーゆー過程が見たかったのに!!
アレで納得しろってユー方がおかしい。
うーん、おかしい?おかしいヨ。

だーかーらー…追い掛けるなら、
絹香「健司…ごっ」←ごめん。やっぱりって言おうとした時に
健司「行けよ。絹香」って武藤さんが背中を押す。
くらいのシーンはあってよかったんじゃないですか?
結局「わたしたちは幸せです」って。
薫さんにうまく言いくるめられそうだったんだけど(笑)
まだまだ問題は山積み。って感じ。
もっと夢を見させて欲しかったし、全般的に足りないような…。
大切なことが抜けてる気がするんです。
あんまりにも4角関係ドロドロ劇を表に出したかったために、
いじわるな仲居さんたちや、美晴さんたちまでも、
いるだけの存在になってしまったような…??
恭一郎さんと絹香さんにいたっては、
遠距離夫婦やるくらいの覚悟を持って欲しかったのに。
とんぼ返りってなぁ…恭一郎さんだって後悔すると思う。
下足番をやるくらいなら温泉医をやってほしいと思う。
開業してサ。(ダメ?)
このふたりがモトサヤで、
薫さんと武藤さんってどうなるのかなーって。
たぶん、あるでしょうネ6。


スタッフの人たちにはお疲れさまってほんとに心から思います。
わたしにとって温泉5は、しこりとなって残ってしまいましたが。
だってわたしの中では、記憶をSPで止めておきたいんだもん。
できれば、5は、なかったことにしたい・・・。
またハ、夢オチでもいい。
薫「ヘンな夢見ちゃった。
わたしと健司さんが別れててね」
健司「薫も!?実は俺も」
ふたり「えーーー!!!」
みたいな(笑)

これじゃ温泉ファンって言えないやね~…トホホ

|

« ごくせん 第6話 | Main | ごくせん 第7話+α »

Comments

環さ~ん、ありがとう♪言いたいこと言ってくれて!
って、たぶん以前からの温泉ファンはみんな同じ気持だと思うよ。
でも、さすが環さんですね。
最後に武藤さんが絹香さんの背中押すシーン考えるなんて、絶対薫さんが背中押すシーンよりも納得出来たと思うしね。
で、恭一郎さんの下足番には私も納得いかないのです。
何の為にあれだけ苦しんで、武藤さんも命かけた意味ないじゃないのって思う。
最後はほんと5分くらいで、薫さんのナレーションで終わっちゃったものね。
今までの最終回の後とは気持が違うのです。
そう!私も消化不良なのです。。(>_<)

そして『夢オチ』は最高です(^o^)丿
そう、温泉5は夢ってことにして欲しいかも(笑)
で、6でまた仲良く薫女将と武藤支配人夫妻が旅館に来るいろんなお客様の問題を仲居さんたちとドタバタ悩みながら解決していくのだよね。

あ~環さんの↑の文読んで消化不良が少し楽になりました♪
今度は是非環さんの温泉話が読みたいな~(*^o^*)
環さんの小説はドラマ以上に胸キュンで、感動ものですもの。
そういえば、今回5で胸キュンシーンあったかな??
温泉へ行こうは私には胸キュンのドラマでもあったのですよね。
そう考えると・・・。。。

Posted by: 姫子 | February 23, 2005 10:20 PM

姫子さん、コンニチハ!
あぅっ(><)やっぱり?やっぱりですか!?
消化不良ですよネ~~~。
せっかく武藤さんが命懸けで医者に戻したと言うのに、
なぜ下足番なのか。理由が知りたいです。
今まで絹香さんを待たせた罪でもなんでもいいので。
武藤さんカワイソウ…(TT)

あの後、
恭一郎「やっぱり薫を幸せに出来るのは、あんただけだよ。支配人」
武藤「薫のこと、薫って呼ぶなよ。呼んでいいのは俺だけだ」とか。
そうゆうストーリーがほしかったです。
ぐあぁ…物足りないッス。
こうなったら作りますか小説。
やっぱり作ろうかな。ムムム


でも恭一郎さんの薫さんへの想いは恋だったような気がするんですけど。
その辺、まるでなかったことのように、最終回を迎えたから拍子抜けしたんです。
あんなドロドロしてたのに。
まーるでモウなんにもなかった。
誰ひとり傷ついてなくて、いじめなんかなくて、
お互いの心にはわだかまりもすっかり消えてなくなったような…そんなことあるかい!!ってつっこみ入れました◎

姫子さんにコメントもらえてよかったですv
なんだか今回はモンモンと考えてしまっていたので。
ほんとによかったーvvv
ありがとうございますm(_ _)mぺこりん

Posted by: たまき | February 28, 2005 10:40 PM

The comments to this entry are closed.

« ごくせん 第6話 | Main | ごくせん 第7話+α »